最終更新:

27
Comment

【5218592】顔のかわいい息子

投稿者: 溺愛マム   (ID:FUGaMVZ/tHQ) 投稿日時:18年 12月 07日 00:40

顔のかわいい小学生のひとり息子がいます。
時おり、あまりの可愛さに、よくペットのようにハグしたり、頭を撫でたりして可愛がってしまい、反省します。
子供は、ツンデレです。
皆さんは、顔のみならず存在自体がかわいくて仕方ない息子さんにどう接していますか。

このように育てられた子は、将来どうなりますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5218700】 投稿者: そうですね、  (ID:gGF0pEBKRRA) 投稿日時:18年 12月 07日 07:25

    小学校低学年なら、ハグしてあげるのは母親の愛情を感じられて良いと思いますが、ペットのように、というのが少し気になります。

    男性が綺麗な女性を見せびらかしたいが為に付き合い、愛情はなく所有物のように扱う、なんてことが、たまにあります。
    もし、スレ主さんが息子さんを、可愛らしいお顔自慢でペットのように可愛がってるだけなら、それは非常に問題です。
    でも、存在自体を愛してるということですから、今のところは、それで良いのでは?

    ただ、小学校も高学年になりましたら、そんな母親を息子は嫌がるようになると思います。子離れの練習をしといたほうが良いかもしれません。いつまでも、今のような親子関係を期待したらダメだし、いつかは卒業しないとね。

  2. 【5218706】 投稿者: かわいいです  (ID:HQ0UyjQAX/w) 投稿日時:18年 12月 07日 07:30

    造作的には普通だと思いますが、かわいくてかわいくて仕方ない息子がおります。
    四年生です。
    やさしくて穏やかで、癒される存在です。
    わたしも毎日だっこしたり、頭なでなでしたりしてます。はやく学校から帰ってきてほしいとまで思います。
    どんな大人になるのかはわかりませんが、あと数年したら煙たがられるだろうし、母いわく、可愛がって育てたらいい子になる!とのことなので、思う存分可愛がろうと思っています。

  3. 【5218707】 投稿者: まるこ  (ID:G4jGa5JMrp2) 投稿日時:18年 12月 07日 07:31

    今のうち今のうち。

    中高生なんて無理だから。やってたらヤバい。

  4. 【5218739】 投稿者: 追いかけ〜て追いかけ〜て縋り付きたいの♪  (ID:WdLKY.oRKCE) 投稿日時:18年 12月 07日 08:03

    ハグしてナデナデして可愛がる。期間限定の母親の特権ですね。
    小学校高学年〜中高になったら、嫌でも子どもの方から離れていきますから。

    それを濡れ落ち葉のように、安珍清姫のように(笑)、追いかけてはダメです。
    今から趣味を見つけておきましょうね。

  5. 【5218885】 投稿者: かわいいですよね  (ID:/A0kru7SRCI) 投稿日時:18年 12月 07日 10:03

    もう、可愛くて可愛くてしょうがありませんでした。
    息子が幸せになってくれる事だけが願いでした。

    中学生頃から、親離れしていきました。
    今は一人暮らしと大学生活を満喫し、親のことは
    忘れているかも(笑)

    写真やビデオをみて
    「可愛かったな~」と思う日がきますから
    今のうちに楽しんでね。

  6. 【5218896】 投稿者: ツンデレ  (ID:xaggUwpVt66) 投稿日時:18年 12月 07日 10:09

    ツンデレの子は、小学校高学年ぐらいから反抗期がきつくなる可能性があります。
    今だけだと思って、可愛がってもいいのでは?

    反抗期がきつくなると、どんなに可愛い顔をしていても、とてつもなく憎らしくなったりします。

  7. 【5218906】 投稿者: 今はそれでいい  (ID:xo9dwvGHS1A) 投稿日時:18年 12月 07日 10:21

    親と、あるいはそれに代わる大人とたくさんスキンシップして可愛がられた子は、大きくなると相手に愛情をもって思いやりのある人に育つと思います。
    どうぞたくさんかわいがってあげて。
    でも子どもがいやがるサインを出したらそれは的確に察知して、接し方を変える必要はあると思います。撫でさするだけが愛情表現ではありませんからね。
    どんなサインか見分ける自信がないなら本などで勉強しておきましょう。
    それが適切にできている親子は、思春期の反抗的な態度もうまくやり過ごせているように思います。(反抗期が全くない子はいません)

あわせてチェックしたい関連掲示板