最終更新:

91
Comment

【5375187】いじめで転校します(小学生)

投稿者: レタスクラブ   (ID:dqAYqF34S3k) 投稿日時:2019年 03月 26日 16:41

1年生からずっといろんな子に入れ替わり立ち代わりいじめられ続けて、ずっと転校を考えていましたが本人も踏ん切りがついてやめることになりました。家も遠くに引っ越して、学校の友達にはほぼ一生会わないと思います。4月から新しい学校に行きます。明るく、勉強ができる子で、男の子にももてて、友達は物凄く多いです。小さい子やお年寄りにも好かれ、人が集まってくるタイプの子です。多分嫉妬から絶えずいじめに遭って来ました。陰口、暴力、怪我、物を隠される等、色々ありました。子供も精神的におかしくなってしまい、私もどう接していくのがいいか、引っ越しても、またいじめられるかも、という気持ちで毎日憂鬱になってしまいます。
男の子と遊ばないで同性の友達をたくさん作るようにとか、かわいい服を着ないように、目立たないように、と色々気にして子供に言ってしまいますが、子供は男の子の方がかばってくれるとか、かわいい服を着たいと言います。私自身も動揺していると思いますが、いじめで転校された経験のある方、どうやって新生活をスタートしていじめのない学校生活を送ったか教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【5376126】 投稿者: 小学生にはよくありますって  (ID:0fMA489.eiY) 投稿日時:2019年 03月 27日 11:15

    普通に将来はアイドルになりたい、って自己紹介カードに書いてある子なんて公立だったらクラスに一人はいますって。アニメだってアイドル活動してるキャラがいくらでもいるから簡単になれる錯覚はあるでしょう。

    今は地下アイドルとか安易な存在が多いですが、レッスン料詐欺だったり、アイドルの箔をつけてAVに落とすとか、まともな親ならアイドル界の怖さを理解していると思います。他人を蹴落としても平気な根性ならやっていけるでしょう。

  2. 【5376130】 投稿者: 普通の子  (ID:yRvi2LoD57A) 投稿日時:2019年 03月 27日 11:20

    怖いですよね。

  3. 【5376147】 投稿者: 釣りで、ないですよね  (ID:OpAjQSoeYz2) 投稿日時:2019年 03月 27日 11:40

    謙虚なお気持ちがあれば、お友達は自然に集まってくると思います。
    新天地で頑張ってください。

  4. 【5376153】 投稿者: 田舎  (ID:9MGRy3rT43Y) 投稿日時:2019年 03月 27日 11:47

    スレ主さんの娘さんに対して「私はそう思わないのですが」といいつつも「完璧な娘」と主張されていて、だからいじめられている。地味にすればいいと思ってる。

    どちらに引っ越されるのか、現在どこの地域なのかわかりませんが、首都圏でもそこそこ田舎の公立小学校(大半がそのまま公立中学)の地域はまあまあ環境良くて、いじめに対して学校もすごく対処してくれます。

    スレ主さんの娘さんのような子は本当に記載のままならばリスペクトされ、例え男の子と一緒にいてもいじめられませんよ。ぶりっことか目立ちたがるとか別に悪いことではないですよね?
    無理に変えるような性格ですか?

    そんな性格でも頭いい・運動できる・見た目よしの3拍子揃ってれば平気ですよ。いっそうの事開き直ってもっと堂々とさせればよいのでは?

  5. 【5376155】 投稿者: キャベツ  (ID:Wu5Yj0/zZhc) 投稿日時:2019年 03月 27日 11:48

    やはりそうですね。
    アイドルにはほど遠いのですね。

    つまり、
    お嬢さんは自尊心が強く自己顕示欲も強い。
    でなければ、アイドルなりたいとまで言わないです。
    周りの方々にも言っていたら、間違えなく嫌われます。体型もそれほどでもないというお母様のコメントがありましたが、肥満に近いなら、勘違いもいいところみたく思われてしまうと思います。

    また、何よりお母様がお子さん自慢しすぎるのも、お子さんを増長させています。着るものだけでなく、所作や発言も慎重になさるべきでしよう。

    でなければ、劇団に入れてみたらどうですか?
    厳しさを学ぶのもいい。

  6. 【5376166】 投稿者: ひるキュン  (ID:ZTzhKlK2ya.) 投稿日時:2019年 03月 27日 12:00

    >アナウンサーの田中みな実さん、同性から嫌われる代表みたいなタイプですよね。
    娘さんを諭して、同性と付き合っていく大切さを教えてあげてください

    横ですが、田中みな実さん。私は、好きですよ。
    同性の友達になれそう。
    東京mxのひるキュンの彼女は、本当におもしろい。

    仕事の休憩時間が楽しみです。

  7. 【5376168】 投稿者: むかしばなし  (ID:Y9NwebTzNFs) 投稿日時:2019年 03月 27日 12:01

    四十路の私が幼稚園から中学校まで一緒だった、才色兼備の女子二人のことを思い出しました。

    もちろん娘さんとは別人ですが、二人ともごく一時期、性格もお勉強のできも悪い女子グループに嫌がらせされていたことがありました。
    理由はもちろん嫉妬なのですが、日和見グループがそれに同調し、男子は反発(才色兼備女子の味方)していました。
    意地悪は短期間(数週間)で終わり、ターゲットは別の女子に変わりましたが、短期間で終わった理由のひとつに、彼女たちが意地悪に対して反応しないというのは確実でした。
    幼い子だと、泣いたり騒いだり親が出てきたりしますが、彼女たちはただ淡々と日常生活を送っていました。
    内心穏やかでは無いはずですが、あの態度は立派だったと思います。

    蛇足ですが、エデュなので2人の進路を。
    一人は国立医学部に現役合格、もう一人は音大(桐朋)卒業後女子医大に入り直し、2人とも医師と結婚し、なんとなんと2人とも法人経営側にいます。出来る女性は、幼少から違うものですね。

  8. 【5376180】 投稿者: ありす  (ID:4Ttw9kiFx6o) 投稿日時:2019年 03月 27日 12:13

    子供って家族に見せる顔と子供同士で見せる顔は違いますから。
    話が楽しくて盛り上げ上手でもいつも中心になってしまい、面白くない子供も出てきます。
    女子の付き合いって難しいですよね。

    前の方が書いていたように女子校が良いかもしれません。
    優秀な学校ほど、無理にグループに入らなくても居心地が良いらしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す