最終更新:

14
Comment

【5531855】良かれと思って選んできた(やってきた)事が裏目に出る

投稿者: 宇宙   (ID:WRSyclEJYhE) 投稿日時:2019年 08月 06日 21:20

様々な情報を集めて検討したのに……
ぬかりなく計画を立てたのに……
相手ともきちんと相談をして最終的に決めたのに……

それでもことごとくうまくいかなかった場合、自身の気持ちの整えかたを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5532315】 投稿者: 日常茶飯  (ID:MeK.xD9OEUY) 投稿日時:2019年 08月 07日 12:36

    仕事をしていたら、そういうことは日常茶飯だと思います。
    うまくいく仕事の影に、うまくいかなかった仕事が死屍累々と。
    でも、仕事だからまだいいのかもしれません。

    育児でうまくいかないと、本当に折れてしまうかも。
    でも、いろいろ考えてみたのですが、今のところないかも。
    やらせておけばよかった、と後悔することはいくつかありますが、やらせていて失敗だったという経験は、幸いなことに0です。
    性格が楽天的だからかもしれませんが。

  2. 【5532403】 投稿者: わかります  (ID:o3d3LFc/0Bo) 投稿日時:2019年 08月 07日 14:14

    うちは両親が離婚してくれないと、私の子供達の進路まで邪魔されそうなので、早く離婚して欲しいです。
    それは、私の父親側で操ろうと画策している良からぬ事を企んでいる勢力がいるので、私の両親が離婚してしまえば解決すると思うのですよね。
    元々は、母方の会社ですから、私達が追い出される筋合いは無いのです。株主だし。
    早くあの人達と縁切りできますように。
    それだけが願い。

  3. 【5532418】 投稿者: わかります  (ID:fhh23F9ATsI) 投稿日時:2019年 08月 07日 14:28

    父は騙されているのです。あの人達に。
    母も年老いて心細くなっているところに、つけ込まれるのではないかと。
    早く離婚して欲しいです。
    仲違いして離婚するわけではなく、家族を守る為の離婚をして欲しいです。
    父が亡くなった後では、何されるかわからないから、早めに決着をつけたい。

  4. 【5532421】 投稿者: わかります  (ID:fhh23F9ATsI) 投稿日時:2019年 08月 07日 14:34

    両親は年金暮らしできるし、私は働きに行けばいいので、早く精算廃業したいです。
    両親が弱り切る前の今の内にすっきりさせておかないと、将来が不安、心配で。
    何なら、我が子達は教育ローンを借りても良いわけですから。

  5. 【5532422】 投稿者: わかります  (ID:fhh23F9ATsI) 投稿日時:2019年 08月 07日 14:37

    ことごとく邪魔されるので、我が子たちを何処かの養子にしてもらえないか?と考えた事もあるくらいです。
    とにかく安全な場所へ避難させたい。

  6. 【5532547】 投稿者: スレ主です  (ID:FaLNsN0lVbY) 投稿日時:2019年 08月 07日 16:59

    皆様、色々なご意見ありがとうございます。

    受験や仕事等といった大がかりな事は勿論ですが、
    例えば日常の出来事の場合はどのように気持ちを持っていきますか?

  7. 【5532664】 投稿者: 想定内  (ID:DsZBphYCPhI) 投稿日時:2019年 08月 07日 18:56

    きちんと考えて物事を進められる方なのですね。
    私はもっといい加減な人間ですので、参考にならないかも。

    でも、物事を決めるときにいろいろな角度から考えて、うまくいかなかったときのこともシミュレーションする癖があります。悲観的になっているわけではないのですけれど、うまくいくだろうと思っている時でも、あらゆるケースを想定して考えておかないと気が済まないのです。

    以前、夫から、どうして最初からケチをつけるんだと切れられて、びっくりしました。だって、ハヤブサの成功だって、ハプニングをしつこく想定していたおかげですよね。ー夫は、うまくいくだろうと甘く考えて、うまくいかなくてもケセラセラの性格です。

    想定の幅を広くとることで、まあそんなものか、と思えることもあります。でも、それでも想定していなかったことがおこってしまったときは、緊急事態だとおもってエンジン全開にして対策を考えるか、あきらめるか。

    それでも気持ちが収まらないときには、美容院とか、ぜいたくなチョコレートとかのプチ贅沢か、好きなだけ料理を作るとか、だらだらとコミックを大人買いして読むとか、自分を甘やかしてます。



    それでも長子の中学受験とか大学受験とか、捕まえ損ねたチャンスのこととか、思い出しては、どうすればよかったのかいまさら考えたりしています。反省して、次につながるのかどうか、よくわからないんですけれどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す