最終更新:

162
Comment

【5537264】教育ママはバカが多い

投稿者: 完全   (ID:c7I5DjbWnWs) 投稿日時:2019年 08月 13日 00:51

皆さんはそうは思いませんか?独善的で、自分中心。目先のテストや偏差値、大学のランク、そんなことしか見えていない。そんな人が多い。学歴コンプレックスなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 21 / 21

  1. 【5550232】 投稿者: ↑も↓も何だか‥  (ID:y.5Lc0THem2) 投稿日時:2019年 08月 26日 22:18

    大変ですね。
    教育ママ、教育熱心 の話かと思えば、何処かの学校の
    特定の人のお話になりましたよね‥
    その人がまるで今の教育の代表例みたいに書かれるのは
    ただの悪口でどうかと思います。

    どんな内容でも疑問や変だと思いながら、
    ランチの話題のみで誰も声を上げず?
    変えようとしない所が本当に呆れるほど「オバチャン井戸端会議」。

    うちの方は小学校の学年毎に子供の荒れる具合があって
    運悪くハズレ学年で子供もうんざりで=親も‥。
    成績も良かったので受検に踏み切りました。

    東大にも入学する一貫校なので思うのは、
    保護者も先輩たちも頭の良い人間関係は
    争いが少ない(ないに等しいですがゼロかわからないので)
    こんな育ちの良い子供達に囲まれて本当に良かったなぁと。

    いじめやいがみ合い事が下らないと分かっている事と、
    押したり引いたりの具合が分かっているような気がします。

    なので、「穏やかでいられる方法」ではなく、
    頭の悪い人達とは関わりたくない。関わらなくて良い。

    中高一貫校なのでいささか、のんびり過ぎる位で
    大学受験の時に心配しないように学力を伸ばす事に専念です。
    いがみ合う環境から1日でも早く脱する事をお祈りします。

    う~んさん、貴重なお話ありがとう。
    親としての苦悩は一緒です。頑張って下さい。

  2. 【5551013】 投稿者: 要は  (ID:C8AcTVyUWPY) 投稿日時:2019年 08月 27日 18:10

    教育ママの話題がなぜか役員の話題になっていますね。

    しかも、具体的な内容を書いている方は、
    学校が特定されませんか?
    大丈夫でしょうか?

    掲示板が悪口を書き込む場・ストレスのはけ口になっているような気がしてなりません。

  3. 【5617354】 投稿者: そもそも  (ID:04g2B8mtJcs) 投稿日時:2019年 10月 26日 17:01

    教育ママって言うのかな?佐藤ママみたいな人?

    歌が好きで習わせたり、運動が得意で習わせたりと同じで、勉強が向いてるから勉強してきた人や、子が勉強を選ぶこともあると思いますが。

    オリンピックに出て活躍している子どもには練習漬けでも指摘されないのに、ただ勉強してる位の事が問題化されるなんて驚きです。

    三度ご飯を食べ寝るのが普通なように、中には勉強が当たり前な人も居るのだけど。

「育児に戻る」

現在のページ: 21 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す