最終更新:

12
Comment

【5632325】大学生の旅行

投稿者: またかよ   (ID:PCAzKIb/98E) 投稿日時:2019年 11月 08日 13:29

大学1年生の娘

あれだけ韓国はダメだ
一生あの国の地を踏むことは無いと
家族親戚中で言っていたのに
韓国通の友達に誘われて韓国旅行を決めていた
事前相談も無しに(相談されてもダメだけど)

その他にも、友達のバイト先に金持ちの慶應生がいて
安く箱根に泊まれるから行きたいと頑な
バイト先のその男も知らないし会ったこともないと言う
その男が連れてくる男Aも男Bも全くの見知らず

なのに、箱根に1泊良いわねーいってらっしゃい!って
なるわけないでしょ?!

大学の学部が同じ男友達ならいいの?
何で男がいたらダメなの?
そんな事は自立してから好きなだけやればいい
頭にくるわ

皆さんの子どもさんはどうですか?
男との泊まりがけの旅行許します?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5632331】 投稿者: 釣り臭満載  (ID:40h8zkEv1nM) 投稿日時:2019年 11月 08日 13:34

    ご自身で判定できるのでは?

  2. 【5632387】 投稿者: 偏見ですが、  (ID:X/kf1MUjdtU) 投稿日時:2019年 11月 08日 14:36

    うちだったら慶應生っていうだけでダメかな。
    親は普通に心配ですよね。
    アメフトや広告研究会とかの件がやはり引っかかります。
    なんやかんやで同じ大学の男子は日常的に会ってますから
    自己判断に任せられますが、会ったこともない慶應生って
    怪しくないか??
    そもそも箱根に安くって、タダならまだしもお金取るの??
    だったらそんなリスク背負わずに普通に自分たちで行けばいい。
    私だったらお金出してやるから自分たちだけで行きなさい!って言いますね。

  3. 【5632403】 投稿者: 終わった  (ID:m229WxOJ3WU) 投稿日時:2019年 11月 08日 14:54

    自称、金持ちの慶応大の男。
    本当の金持ちなら、別荘くらい持ってます。
    あとはクルーザーとかね。
    安く泊まれるって段階で、もう金持ちじゃない。
    まあ慶応大が本当だとしても、パパが有力者だとしても一緒ですけどね。
    明らかにヤル気満々。

    それすら分からない娘なの?
    ちゃんと教えてます?
    あいまいに何となく危ないとかじゃなくて、きっちり具体的に教えないと分からないおバカ娘?
    「自称だろうが事実だろうが、男が女子を泊まりに誘うのはヤルためだ。」
    「それをOKした以上、そんなつもりはなかったとか、いい人だと思ったのにといういいわけは効かない。」
    「付き合ってる特定の男ならまだしも、ほぼレイプ状態で回される可能性もある。」
    事実ですからね。

  4. 【5632404】 投稿者: 誘惑の嵐  (ID:3vI.j9Co4ew) 投稿日時:2019年 11月 08日 14:56

    ご心配なのはわかります。
    1女とか言って一番誘惑多く、狙われる時期です。
    カラダ目当てでね。
    それを分かった上で好奇心にかられてホイホイ付いていく様なら仕方ない。
    レイプされても、病気うつされても、妊娠しても自己責任。
    一人で処理して生きていきなさい、くらい言えばいいのでは?…あ〜無駄かしら。

    そもそも知らない男性も一緒に旅行…ありえない。誘う友人が信頼出来ないし。
    でも、お嬢さん含め、そういう属性の方達かしらと思います。
    普段の飲み会や、部活やサークル活動、バイトの中身、人間関係…その生活全てに刹那的な面が垣間見えませんか?
    大学生になったら、親が上から押さえつけるだけでは難しいですよ。
    普段から、生きていく知恵として、いろんな話を、ご自分の経験談、失敗談含め話す機会や時間があった方が良いですよ。
    意外にそういう機会に親の愛情を感じるものです。

    この手のスレッド時々見る度に感じるのですが、親と子だけの関係で教えていく事は難しい題材なのになあ、と。
    兄弟姉妹、いとこ、友人、先輩…と様々な人間関係から学んでいく事でもあると思いますよ。
    一撃で従わせる言葉はなかなか見つからない。

  5. 【5632513】 投稿者: リスク  (ID:b1EWgLZBDnU) 投稿日時:2019年 11月 08日 17:20

    リスクを説明しても、好奇心が上回る娘ならしょうがない。アフターモーニングピルを持たせましょう。
    でも、写真や動画に撮られて脅されて、その後も大変な思いをする事まで想定して、行きたいと言うなら、育て方が間違った事を反省します。

  6. 【5632550】 投稿者: 終わった  (ID:m229WxOJ3WU) 投稿日時:2019年 11月 08日 18:00

    類は友を呼ぶ。
    ヤレそうな女の子に声をかける。
    真面目で身持ちの固そうなお嬢さんには声をかけないでしょうね。

    今の時代、彼氏とのお泊りデートまで禁止するのは難しいかもしれない。
    でも不特定多数に犯されて、妊娠に病気、果てはSNSで拡散、脅迫なんてなったら。
    心の傷は一生治らない。
    女の子には、それを教えるのが親の務めだとおもうのだけど。

    あ~でも今は逆の発想かもしれない。
    大した頭も特技もなくて、あるのは若さだけの女子。
    慶応大の金持ちボンボンを、カラダひとつでゲットできたらラッキー。
    うまく子供でも出来たら、外堀埋めてもう逃げられないってね。

  7. 【5632557】 投稿者: いや…恐ろしい  (ID:yJ1.AuUcojE) 投稿日時:2019年 11月 08日 18:09

    釣りスレだろうけどね。

    スレ主の娘大学一年生で、実在していたらこりゃ、世の男性からヤリ○ン扱いで、人生終わりでしょ。

    身持ちの固い女の子の方がもてるしね。

    大事にしてもらえます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す