最終更新:

8
Comment

【5811530】男子ママ

投稿者: どんな子どもになって欲しいか   (ID:xSdz3OPkVI.) 投稿日時:2020年 03月 27日 11:13

学校選びなど、エデュで色々と勉強させてもらってます!
ここでは、東大にいくことがまず第一の意見も多いですが
学歴の前に、まずどういう子どもになって欲しいか、ゆるーく語り合いませんか?
本人の希望無視で、親の希望として(笑)

私は、算数オリンピックに挑戦したり科学部で実験にハマるような理系男子に憧れますが、
自分の子なら、スポーツや芸術など、何か勉強以外のことで一生懸命になれる子だと良いな~と思います。
その上で、勉強もできたら最高!(笑)

女の子なら、自分なら高度資格職で金銭的にも精神的にも自立した子になりたかったですが、
自分の子なら、知的であることは必要と思いますが、それよりも品の良さ、育ちの良さがにじみ出るような、そして多趣味の子になって欲しい(自分と真逆・・・)

そして、素直で明るく、人の気持ちの分かる優しい子になって欲しいのは男女共通です。

この辺りから、学校選びを考えたら良いのかなーと最近思ってます。
ま、実際には子どもの個性、子どもの意見が第一ですが。
みなさんはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5855401】 投稿者: マメオ  (ID:Ps9lUq2n7V2) 投稿日時:2020年 04月 27日 09:43

相手を敬い、感謝する気持ちを常に持って欲しいです。娘は女性として細やかな心遣いを願いますが、息子には、マメオであって欲しい。人に無関心は嫌だなぁ。夫が不器用ながらマメオなので、一緒に生活する上で大切なことだと感じてます。
    ゴミを纏めてれば、出すよ。買い物行く際には、何か必要なものある?トイレ終わったら便座下げるとか。私が子供たちを怒ってると、子供たちにママを困らせちゃダメだよ、諭してくれるとか。些細なんだけど、毎日のことなので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す