最終更新:

9
Comment

【5919097】子どもの作った作品の保管について

投稿者: さくら   (ID:Spde6qqHs7Q) 投稿日時:2020年 06月 22日 15:30

こんにちは。
5歳娘がいるさくらと申します。

娘は工作やお絵かきなどが大好きで、毎日たくさんの作品が出来上がるのですが、保管する場所に限界があり少々悩んで言います。

皆さんは子どもの作品、どうされてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5919771】 投稿者: いつどれだけ見れる?  (ID:pH7F1e2vMgw) 投稿日時:2020年 06月 23日 10:13

    さくら様

    子供の作品
    ほんと全部可愛い。そして大量
    将来、大成してしまったら後悔しちゃうと思いますが
    我がは定量保管と、時間整理の併用で楽しんでます。

    〜時間整理〜
    作ってすぐに処分されると、子供って目ざとく「ママ、僕の作ったの捨てちゃうの〜」というので
    コルクボードとかにバシバシ貼って 褒めちぎり。
    ある程度、もっさりしたら、出来の良いのを上にして
    写真パチリ

    時間が経っても素敵で、ファイリングしやすいものだけ作成した年齢と
    気分をメモしてファイリングと写真パチリ
    後は、子供の目に触れさせず処分
    (子供に気付かれても、写真見せればクリアです。)

    〜定量保管〜
    立体ものと、ファイリングした作品は、時間のある時にみかん箱くらいの箱に移動してます。
    写真も、思い入れのある育児日誌も、

    小学校中高学年になると執着薄くなるので、年の変わり目に一杯になりつつある箱を開いて、子供と語ります。
    意外と飽きるので見きれないです。

    一緒に思い入れの薄いものから、捨てます。

    本人も見切れる量 = 必要な思い出 と気づくようです。

    そのうち、語りも面倒になるらしく「母ちゃん、ちょっと懐かしいなぁって思う程度に取っといて〜」と粗雑な発言になりますが、、、

  2. 【5922161】 投稿者: さくら  (ID:Spde6qqHs7Q) 投稿日時:2020年 06月 25日 15:47

    ご丁寧にありがとうございます!!
    とてもしっかりと向き合っていらっしゃり感激しました。

    大きくなるとやはり思い入れが薄くなるのですね。
    色々と試してみたいと思いました。

    参考にさせていただきます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す