最終更新:

25
Comment

【6382971】子どもに裏切られたわーっていう方、いらっしゃいますか?

投稿者: 未来予想Z   (ID:U.5lDvR7AW.) 投稿日時:2021年 06月 21日 15:53

いい意味でも、悪い意味でも子どもが親の予想を大きく外れて育っている方は結構いらっしゃるものなのでしょうか?

我が子で言いますと、幼い頃から物覚えが良くて賢かった長男。間違いなく国立大学はいけるやろー!と確信していましたが、今は勉強する気配すらありません。ゲームばっかりです。
変わって次男は、ボォーーーっとしてた幼少期で、大人しくてゆっくりマイペースな子でした。成績も普通であればいいやと思っていたのですが、中高一貫生となりマイペースながらもコツコツ勉強して上位にいます。

お子さんの成長をある程度は予想をしながら子育てされていると思いますが、予想通りにはいきませんよね。
当たり前ですが。

雑談程度に楽しめればと思いスレッド立ててみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【6417360】 投稿者: 中年男  (ID:7vi8KOMR7Dc) 投稿日時:2021年 07月 19日 06:47

母親が、よく息子に裏切られた、と言ってました。
    あんなに可愛がってやったのに嫁の顔色ばかり見て嫁のご機嫌ばかり気にして
    お金に細かく、親が使うお金の事にまで文句を言ってくる。
    そのくせ、他の事には全く頼りなく何もしてくれない、何もできない、と嘆いてました。

それでも裏切られた、期待外れだった、とは本人には言えないので私が聞き役でした。
    何も知らない中年男に今さら何を言っても仕方ないけど何で50も過ぎて判断力、交渉力、決断力も何もない男になってしまったのか?不思議です。

あれでは、両親に裏切られた、期待外れだった、と思われても仕方ない。
    もう親からも見放されて今後はどうなるのか、見届ける事はないので知りませんが。

2. 【6417393】 投稿者: ?  (ID:EN.da4s0xQY) 投稿日時:2021年 07月 19日 07:51

>それでも裏切られた、期待外れだった、とは本人には言えないので私が聞き役でした。

本人に言えないということは、自分勝手な思いってことではないんですか?
    結婚して、親に迷惑かけずに生活できていればそれでいいじゃないですか。
    育てさせてくれてありがとう、楽しい数十年だったよって思って過ごせませんかね。

期待外れだったなんて思われたら、子は傷つきますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す