最終更新:

54
Comment

【6492363】娘がすっかり変わってしまいました。

投稿者: 悩める母   (ID:1n0syQhNtvs) 投稿日時:2021年 09月 22日 22:27

今春、大学生になりました、娘の事で悩んでおります。

子供は娘1人、女子校から大学に進学し、コロナ禍でも学生生活がスタートし家族ホッとしておりました。

ところが早々に人生初めての彼氏が出来たのです。
初めは私も喜んでいたのですが、元々世話を焼きすぎて子育てをしていた事もあり、口出しされたくない
防御心からか、部屋に籠もりっぱなし、会話もしません。

同じ家に居ながら家族バラバラな状態に私が参ってしまいそうです。

最近は女子として身体を守り自分を大切にする事、学業優先であると話をし、静観しようと決めました。

また彼氏と幸せなのでしょう。幼少期の私達夫婦の喧嘩が嫌だった。
と、鋭い眼で言うのです。

その場で謝りましたが、親に壁を作ってしまっています。

同い年の彼氏は、今は付き合いたてもあるのか、いつも娘に優しく、褒めてくれ、娘のありのままを受け入れてくれてるそうです。

彼の優しさと対比しているのかなんなのか、反発心をひしひしと感じます。
しかし、娘が思うより我が家は娘を、言ってみれば「蝶よ花よ」と育てたに近いのです。

こんな状態になるなら早く彼氏とお別れしないかなと思う様になりました。

大学生になり初の恋愛をお嬢様が経験されたお母様方のご意見等お聞かせ願えたら幸いです。

鬱とは言いませんが、かなり鬱々としてとても辛くスレ立てした次第です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【6494797】 投稿者: 誤字失礼  (ID:MaC3WSa/tEk) 投稿日時:2021年 09月 24日 19:25

    ×個人商法
    〇個人情報

    個人商法じゃ、なんだか別の話になっちゃいますね。失礼しました!

  2. 【6494944】 投稿者: 要注意  (ID:DdXABMg/aN6) 投稿日時:2021年 09月 24日 21:21

    エデュでも、
    「まわりの例ですが」と言って、
    知り合いの学歴や経歴や家庭事情を勝手に書いている人、
    いますよね。
    本人の許可もなく、得意気に掲示板にに書き込む神経が理解できませんし、
    例として書かれた相手を気の毒に思いつつ、
    いつも読んでいます。
    子供も大人も関係ないですよ、ペラペラおしゃべりな女。

  3. 【6495082】 投稿者: 結婚は・・  (ID:S5KcC9g3b3k) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:23

    まだ大学1年だから、
    結婚するような可能性はとてもとても低いですよ。
    だから、身辺調査なんて、必要ないと思います。
    へんに勘ぐると、お嬢様も嫌な気持ちになると思います。
    まして、相手のことを親が勝手に調べていたなんてわかったら、
    親子関係がとりかえしのつかないことに。。。

    明らかに怪しい人とか、超遊び人は、お嬢様もすぐにわかるでしょうし。
    同じ大学の彼氏ですよね?大丈夫じゃないですか?

    心配なら、お家に呼ぶのが一番ですよ。
    見た目だけじゃわからないといっても、どんな人か少しでもわかるし。
    うしろめたいところのある人は何回もお家に来ないでしょう。

    逆に、このままず~っとお付き合いして結婚までたどり着くような彼氏なら、
    お嬢様のことを本当に好きなんでしょうし、心配ないんじゃないでしょうか

    まあでも、まずそんなカップルは稀でしょうね。
    最初につき合った人が結婚相手なんて。
    普通は学生時代にも別れ、
    そうでなくてもどちらかが社会人になったら別れたりします。

    最近では、KKさんとMさんのような恐ろしい例もあるので、
    あんなことだけは親ならば食い止めねばなりませんが。

    スレ主様もご自身でおっしゃってるように、
    このまま静かに見守るのが一番いいと思います。

  4. 【6495100】 投稿者: いずれにしても  (ID:Bg2wCatsaNc) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:35

    >まあでも、まずそんなカップルは稀でしょうね。
    最初につき合った人が結婚相手なんて。
    普通は学生時代にも別れ、
    そうでなくてもどちらかが社会人になったら別れたりします。

    >最近では、KKさんとMさんのような恐ろしい例もあるので、

    いずれにせよ、
    いい男女は大学時代に売り切れるという説は、
    都市伝説ですよね。

  5. 【6495102】 投稿者: 悩める母  (ID:1n0syQhNtvs) 投稿日時:2021年 09月 24日 22:35

    えらい!!様、有難うございます!
    褒めて頂き泣きそうですよ。
    息子さん、娘と同学年ですね。
    ユーモアのありそうな息子さんで楽しそうです。

    でも、過保護ってなんでしょうね?
    過保護ってもっと違うんじゃないのかな。
    私、えらい!!様の様なお母様とても好きです!
    息子さんに愛情を沢山注がれているのですね。元気出ました。
    有難うございます。

  6. 【6495184】 投稿者: 悩める母  (ID:1n0syQhNtvs) 投稿日時:2021年 09月 24日 23:47

    皆様のおかげで見守る、放っておくがストンと自分の中で落ち着きました。
    反発については、私から刺激をする事もしないつもりです。
    本当に様々なご意見有難うございました。
    これで〆させて頂きます。

  7. 【6495442】 投稿者: 家族の共通の話題にもなるし  (ID:HbLBTXcxAG6) 投稿日時:2021年 09月 25日 09:17

    仔犬でも飼ってみたらいかがでしょう?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す