最終更新:

2
Comment

【6835642】見守りSwitch、つけてますか?

投稿者: 聖母   (ID:20uL7Y34yXw) 投稿日時:2022年 06月 29日 16:55

うちにはNintendo Switchがあり、息子はよく遊んでいるのですが、見守りSwitchをつけるか悩んでいます。ゲームは月水金日曜日で一日2時間までと決めているのですが、息子の姉に聞くと毎日ゲームをしているそうで。
息子は否定してますし、立派な言い訳まで持ち合わせています。「他の子はみんなそんなもの(見守りSwitchのこと)つけてないよ!」と。
子どもが「みんな」と使う時は大体嘘だと知っていますが、見守りSwitchをつけるか迷っています。
みなさんはどうされてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6835726】 投稿者: なにゆえ  (ID:kHR/7Kqh80o) 投稿日時:2022年 06月 29日 17:52

    見守りスイッチつけない理由がわからないです。
    別にガチガチに管理してるわけじゃないけど、
    把握するのに要るかと。
    ゲームごとどれくらいやったかもわかるし、
    うちは子供ごとの把握に使ってるようです。

    パパ、昼間やったでしょ、
    と、逆に子供に注意されたりしてます。

    でも、最初から、フリーだと、
    付けるの嫌がりそうですね。

  2. 【6837934】 投稿者: みまもる  (ID:2.EsLPhaU3I) 投稿日時:2022年 07月 01日 11:27

    小3の頃から見守りいれてます

    はじめは1時間/日を守れていましたが、これが終わってから~などが続き
    なかなか守れなくなってきてしまったので
    強制的に切れるアプリにしました。
    ネットワークでお友達とやってると強制終了のほうがスパッとやめられるのでいいみたいです。

    私のほうが、友達とやってるのに急にいなくなって大丈夫なのかと
    心配しましたが、そこはあまり気にならないようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す