最終更新:

5
Comment

【6848832】おすすめのスケジュール共有の仕方

投稿者: なな   (ID:LEagg2VXj8.) 投稿日時:2022年 07月 11日 00:33

子供たち、家族のそれぞれのスケジュールを
お互いで共有したいのですが、
おすすめのアプリ等ございましたら、
使い勝手を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6848870】 投稿者: 共有  (ID:Hu7yMrBLSj2) 投稿日時:2022年 07月 11日 02:28

    TimeTreeを使っています。
    使い勝手良いので他を考えたことがありません。

  2. 【6849020】 投稿者: 嬉しい  (ID:D8xLzkdC8Is) 投稿日時:2022年 07月 11日 09:21

    私は夫と、Urecyというアプリを使ってスケジュール共有しています。
    パソコンで見られないのが難点かな。アプリを入れないと使えません。あと細かいですが、時間を入力する時のインターフェースが、やや使いにくいです。

    それ以外は問題なく、もう5年くらい使ってます。

  3. 【6849096】 投稿者: 表示とデータを分ける  (ID:4JHb3bx160w) 投稿日時:2022年 07月 11日 10:30

    どんなデバイスでも見られる、会社や公共のアプリの入っていないパソコンでも見られる、という点では、Googleカレンダーがおすすめ。ウェブブラウザで見る事が前提になっていますから。使った事がないけど、Yahoo!カレンダーもそうなのかな?

    ただ、仕事のスケジュールと個人的なスケジュールを一度に見たくなるものですが、会社のスケジュールデータをGoogleカレンダーに置くことを、セキュリティの理由から禁止している会社があるとか。

    個人的には私はAppleのカレンダーを使っています。予定イベントのデータは指定しなければアップルのiCloudサーバーに置かれて、一つの私用デバイス(例としてMac)から入力した予定が、全ての同じApple IDに紐付けされたすべてのデバイス(例えばiPhoneやApple watch)に反映されます。Google(使った事がないけどMicrosoft Exchangeも)と連携もできて、そちらの方のデータも読み込んで表示したり、イベントをGoogleカレンダーの方に置く、つまり特定の予定データは、Googleのサーバーに置く事を簡単に指定できます。

    つまり、表示するアプリと、予定のデータを置く場所を分離できる利点があります。たとえば家族の予定データはGoogleサーバに置くと決めれば、連携できる表示アプリは、(Appleのカレンダーアプリ以外でも)好きに選べたりします。

    という訳で、複数の予定データ・サーバと連携できるアプリが私のおすすめです。私はMac使いということもあり、Appleのカレンダーに落ち着きましたけど。

    メールで会議などの予定や住所などが送られてきたら、それを検出してカレンダーやアドレス帳にデータを移すか聞いてきてくれるのも、apple カレンダーが気に入っている理由の一つです。

  4. 【6849306】 投稿者: google ファミリーリンクからの  (ID:qRpXyYJD2lw) 投稿日時:2022年 07月 11日 14:08

    androidユーザーです。
    我が家はGoogleファミリーリンクからのGoogle Calendar一択です。

    ファミリーの予定とプライベートな予定を分けて入力できますし、リマインダも設定できるのでとても重宝しています。

    スマホでもウィジットで表示できますし、仕事のアカウントはリマインダだけスマホでも表示するように設定しているので、スマホでは仕事の細かい予定が出ずに見やすいですよ。

  5. 【6849930】 投稿者: なな  (ID:lWVmIO8UjZI) 投稿日時:2022年 07月 12日 07:52

    皆さま、ありがとうございます。
    家族の夏休みの塾や部活で、
    予定がバラバラで、夏休み前に、
    なんとかしたいと思っていたので、非常に参考になりました。

    それぞれ、ちょっとためしてみます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す