最終更新:

5
Comment

【7152825】小学一年生の息子の初恋?? 学校ではなぜかよそよそしい息子

投稿者: 息子の気持ちがわからない   (ID:qQ34C9hJb7s) 投稿日時:2023年 03月 18日 16:59

小学一年生の息子がいます。

たまたま、息子が、ある女の子(Aちゃん)と二人だけでいる時に、息子の方から、その子と手を繋ごうとしたり、抱きつこうとしているのを見てしまいました。

息子は私といる時は普通の元気な男の子という感じです。

先生に学校での様子を聞くと、学校ではAちゃんとは一緒に遊んだりはするけど、息子の方からAちゃんの方に寄っていくことはほとんどないそうです。

しかし、ついこの前、Aちゃんのお母さんから、「私が前に学校に娘を迎えにいくと、◯◯くん(息子の名前)からAちゃんと一緒に帰りたいから、待ってて!って言われたよ!」と言われました。

学校では、そんな感じは見せないのに、そういうところでは積極的な息子なんですが、息子は結局そのAちゃんのことが女の子として好きなのでしょうか??

だとしたら、なぜ学校ではよそよそしいのでしょうか??

息子は、まだまだ子供だと思っていたので、ちょっと驚いています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7152836】 投稿者: 経験ありません?  (ID:T9i10SGvjko) 投稿日時:2023年 03月 18日 17:07

    好きだけれど、学校(みんなの前)ではよそよそしい態度を取ることって、経験ありませんか?

    比較的普通の感覚だと思いますが。
    仮に自分自身の経験がない場合でも、クラスメートにそういう子がいたりして、簡単に想像できる感情だと思いました。

  2. 【7152847】 投稿者: スレ主  (ID:1uxitmYkMoY) 投稿日時:2023年 03月 18日 17:17

    照れ臭い?ってことですか??みんなの前では。

    自分はわりと好きな人の前だと、結構普通にはしゃぐタイプなので(笑)

    というか、みんなの前で女の子と話してて照れ臭いみたいな感情、小学一年生であるのでしょうか??と思ってしまったんです…

    そういうのって、もっと高学年になってからかなぁと…

    私が鈍いというかおかしいのかな… なんかすみません!

  3. 【7152892】 投稿者: 経験ありません?  (ID:T9i10SGvjko) 投稿日時:2023年 03月 18日 17:54

    >そういうのって、もっと高学年になってからかなぁと…

    個人差があると思いますよ。
    私の初恋は幼稚園の時でしたが、大人になってから感じた気持ちと似ていたことを後になってから思い出しました。

    ですから、子供が幼児期、幼稚園に行ってから、小学校に上がってからなど、幼い頃でも子供を子ども扱いしたことはありません。
    大人の人格として扱い、考え方も大人に近いものがある、と想定するようにしていました。

  4. 【7153073】 投稿者: ちょっと心配  (ID:gwaa/Z2rqKE) 投稿日時:2023年 03月 18日 20:39

    人の身体に触れるのは相手の了承を得てからにする、相手が嫌がることはしてはいけないって常日頃から息子さんに教えてますか?

    >息子が、ある女の子(Aちゃん)と二人だけでいる時に、息子の方から、その子と手を繋ごうとしたり、抱きつこうとしているのを見てしまいました。

    性教育は生殖機能の説明や避妊の仕方だけではないですよ。

  5. 【7153491】 投稿者: 近所の  (ID:o6.zNeCKueQ) 投稿日時:2023年 03月 19日 10:39

    ママさんが真剣に悩んでいました。小学生の娘さんが、ある男の子から抱きつかれたり顔を触られたりで学校に行くのを嫌がっていると。何年も前の話しですが、担任に相談してました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す