最終更新:

26
Comment

【152090】3保に入れておくべきか・・・

投稿者: セイント   (ID:a3H7H1lQ1Yo) 投稿日時:2005年 08月 17日 07:17

来週受験予定です。来春、3年保育の幼稚園に入園させるか否か今迷っております。
こちらの園では、他の幼稚園に在園したまま受験することをあまり快く思わないらしい
という噂を耳にします。しかし私達の住む地域では、3年保育が当たり前ですから、
もし合格をいただけなかった場合のためにも近所の3保に入れておくに超したことは
ありません。ただ、この事でマイナスのポイントになってしまうなら・・・考えざるを
得ません。
こちらの園にご入園された方のうち、他園に通っていらした方は、何割程度いらっしゃる
のでしょうか?ぜひおしえていただきたく、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【196122】 投稿者: それぞれね  (ID:fRSpXtNjrhg) 投稿日時:2005年 10月 15日 23:28

生意気ですが様は、心ない同級生のせいで先生・学校から誤解され、自主退学することになったのですよね?私は、そう解釈しましたが・・・。仮に校則違反をしていたとしても、教育者とは思えない発言を先生はされてますよね。質問なのですが、その担任の先生の他に話を聞いて下さる先生はいなかったのですか?校長先生までいかなくても、それなりの先生や、公立校だと教育委員会(ここへ直接話すのは問題ですが)等にあたる外部の方など。まあ、いなかったのでしょうね。誤解を受けて弁解することも許されなかったのなら、なんかくやしいですね。人権侵害のような気も・・・
    大袈裟かしら。でもその後の進路が正解だったということなので、よかったですね。
    今、幼・小に在籍されているお子様の親御さんにとっては、信じがたい話だと思いますし、生意気ですが様の存在は悪ですよね。でも成長して中学・高校になると、生意気ですが様の話をわかってくれると思いますよ。
    生意気ですが様が叩かれはじめたので、エールを送りたくて。スレからそれてごめんなさい。

2. 【196141】 投稿者: るる  (ID:/u29GKlAUGg) 投稿日時:2005年 10月 15日 23:45

生意気ですが 様

ご両親の考えをありがとうございました。

またあと一年いろいろな方のお話を聞きながら、そして自分の子供をより客観的に見ながら、自分の家庭にとって
    そして子供にとって一番良い環境の選択をしていきたいと思います。
    どんな道を選んでも、中学くらいになれば、娘も自分はこうしたいなどということが
    出てくると思います。
    そのときにも、家族で話し合いながら、娘に一番良い道を進んでいってもらいたいです。
    ネットの書き込みだけで判断するわけではありませんが、いろいろとお話が聞けてよかったです。

3. 【205633】 投稿者: セイント  (ID:98Kdqz6naeU) 投稿日時:2005年 10月 25日 14:50

皆様、色々なアドバイスを有難うございました。
    悩んだ末、結局近所の3保に願書を提出しようと思います。
    ただ、実際に入園させるかは来年の3月くらいまではまだ
    悩むことになりそうです。

いよいよもうすぐ今年の試験が始まりますね。
    今年組の皆さん、どうか頑張って下さい。
    私も来年に向けて勉強していきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す