最終更新:

9
Comment

【2504801】2重保育について

投稿者: 悩める母   (ID:L/QLdQ/FBko) 投稿日時:2012年 04月 13日 10:39

共働きですが、自宅からの距離で田園調布雙葉を希望しております。

四谷は近くの保育園による送迎ありの2重保育が可能ですが、田園調布雙葉でも可能な保育園はありますでしょうか。

通勤時間帯に飯田橋、四谷まで通園を考えるとこちらを第一志望にしたいと考えて探しておりますが、小田急線側で中々見つけることができずにおります。

お心当たりのある方、どうぞ教えてくださいませ。

(もちろん受からない確率が大きいのは理解しておりますが、やるだけの事はしたいと考えております)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2506876】 投稿者: 難しい  (ID:.HifiVHfXB.) 投稿日時:2012年 04月 15日 05:54

    詳しくは申し上げられませんが、「今の」田園調布はそのようなことを特に好ましくないと思う気がします。
    しかも幼稚園こそ、幼稚園後にお友達のお家へ遊びに行ったりお誕生日会があったり色々な交流がありますよね?もしも試験でうまく隠してこちらの学校に滑り込んでも、卒業生でもない限りはあまりスムーズな生活を送れないように思えますが。

  2. 【2506954】 投稿者: 2重保育なんて  (ID:DNeIUw4Vdfs) 投稿日時:2012年 04月 15日 08:40

    聞いたことがありません。
    シッターとかを利用したら??

  3. 【2507006】 投稿者: 楽しい時ですね  (ID:L7O.JHUR1Cs) 投稿日時:2012年 04月 15日 10:15

    良いナニーに出会えれば、特に問題はありません。

    二重保育は白い目で見られるのでやめた方がいいですね。

  4. 【2514362】 投稿者: 悩める母  (ID:L/QLdQ/FBko) 投稿日時:2012年 04月 21日 11:26

    お礼が遅くなりすみません。

    難しい(ID:.HifiVHfXB.)さま、2重保育なんて(ID:DNeIUw4Vdfs)さま、

    田園調布雙葉はあまりそういう事がお好きではないのですね。
    家から近かっただけにとても残念です。

    楽しい時ですね(ID:L7O.JHUR1Cs)さま

    そうなのです、今色々妄想して楽しんでおります。
    が、やはりナニーがいないと難しいようなので、四谷の園児さんがおられる
    育児ルームを見学してきたいと思います。

    受からなさそうですが、受ける夢を見る位なら良いかなと思っています。

  5. 【2524646】 投稿者: 四ツ谷  (ID:j6zN1MNETRk) 投稿日時:2012年 04月 29日 21:32

    四ツ谷で送迎ありの育児ルームって存在したんですか?!
    是非、ヒントを教えて頂けないでしょうか。

  6. 【2538177】 投稿者: 2重保育の弊害  (ID:d1N04Q7vx9U) 投稿日時:2012年 05月 11日 20:05

     子供をある有名幼稚園と育児ルームに2重保育させていましたが、子供が育児ルームで苛めにあったりとか、トラウマができてしまいました。無事に内部進学はできたのですが、2重保育は無理のある特殊な環境に子供を置かざるを得なくなる可能性は考えたほうがよいと思います。
     振り返れば、楽しいこともあったようですが、嫌なこともあったようです。それはそれで子供の成長に役立つかも知れないのですけどね。

  7. 【2558472】 投稿者: 違和感  (ID:9s3WY.ZW.gY) 投稿日時:2012年 05月 29日 00:40

    他のかたも遠まわしに言っていますが、そもそも育児・教育にお金だけでなく時間もかけられる家庭でないと幼受は向いてないのでは?

    最近は経済的理由ではない共働き(奥様が会社経営者等)も多そうですが、やはり幼受は専業主婦家庭のかたが多いのではないでしょうか。

    2重保育は賛成できません。余程の事情のあれば別ですが、子どもの心身への負担が大きすぎます。大人の我々だって、朝から会社に行き、

    更に夜もすぐ自宅に帰れず別の会社でまた働く・・なんて事を毎日していたら、とても疲れるし大変だと思いませんか?それと同じことを

    毎日小さな子どもに強いるのが2重保育です。そこまでして稼いで有名私立幼に入れることがお子さんにとって喜ばしい事でしょうか。とても疑問です。

    2重保育をしてまで有名幼に入れるより、少しでも早く帰ってお子さんと触れ合って下さい。そのほうがよほど情操教育に効果があります。

    受験は中学以降でも出来ますが、親子で触れ合う貴重な時間は、過ぎてしまったら取り戻せません。親が良かれと思ってやっている事が、本当に

    子どもが幸せだと思うのかを再度考えてみて下さい。2重保育にされてまで有名幼に行く事がお子さん本人にとって幸せなのでしょうか?

    経済的理由以上に、自己実現の為に共働きをされているのなら(幼受出来る位裕福なので)、有名幼稚園に通わせるより親子で触れ合う時間を増やす努力を

    されたほうが結果的に幸せになれるんじゃないかなと思いました。ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す