最終更新:

32
Comment

【2759081】駄目でした

投稿者: えんぴつ   (ID:7i5mqmovzLo) 投稿日時:2012年 11月 13日 19:28

合格したみなさまおめでとうございます。

わが家はご縁を頂くことができませんでした。
試験がある以上このような結果も覚悟していたつもりでしたが、本当に辛いです。娘の前で明るくしているだけで精一杯で、、、
弱音ばかりごめんなさい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2759094】 投稿者: えんぴつ様  (ID:9pE3xnir5oY) 投稿日時:2012年 11月 13日 19:41

    今はおつらいでしょうが…
    ぜひ小受で再チャレンジしてみて下さい。
    再チャレで合格された方、沢山いらっしゃいますよ。
    幼稚園も良いですが、やはり小~高一貫としての田フタです。
    2年後、ご縁がありますようお祈りいたしております。

  2. 【2759138】 投稿者: えんぴつ  (ID:7i5mqmovzLo) 投稿日時:2012年 11月 13日 20:21

    返信ありがとうございます。あたたかい御言葉に感謝しております。

    でも正直なところ、今はもう受験を考える気持ちもないほどに落ち込んでおります。
    昨日の結果を見て落ち込み、一日過ぎれば少しは落ちつくのかと思いましたが、時間が過ぎるほどにますます落ち込んでおります。
    娘の前で明るく振る舞うのも本当に辛くて、このように娘の就寝後に涙しております。

    身近にご縁を頂いた友人もおり、この気持ちを話す場がなくこちらで投稿させて頂きましたことお許しください。

  3. 【2759161】 投稿者: 元気だしてjください  (ID:fw0pPmYVqMA) 投稿日時:2012年 11月 13日 20:45

    どうか、元気だしてください。お気持ちわかります。しばらく休んで、また活動してみてください。小学校は選択肢も増えます。お教室選びしながら、お教室の先生にお気持ちぶつけるのも一つの手です。良い先生ならちゃんとお話聞いてくださり、指針を示してくださいます。
    お教室に通えば、同じ目標を持った方とも出会え、励ましあえます。きっと元気も出てきます。受験は、母親は孤独ですし、辛い役目も沢山あります。どうか励ましあいながら、上を目指せる良きお友達にめぐり合って、頑張ってください。必ず努力は報われると思いますよ。

  4. 【2759177】 投稿者: かならず  (ID:O8317GCu3Vg) 投稿日時:2012年 11月 13日 21:02

    時間が傷を癒してくれることでしょう。
    我が家は中受組ですが2月は我が身だと思って
    コメントさせていただきました。

  5. 【2759232】 投稿者: えんぴつ  (ID:7i5mqmovzLo) 投稿日時:2012年 11月 13日 21:53

    みなさまのあたたかい励ましに感謝しております。

    幼稚園受験はペーパーの点数で合否が決まるものではないだけに、どこが良くなかったのかはっきりと分からないところが本当に辛いです。わが家はこちらの園に相応しくないと御判断されたことは分かるのですが、もし具体的に理由をお聞かせ頂けたらもう少し気持ちの整理ができるのに、、、と考えずにはいられません。

    すべてはご縁が頂けなかったときの心の準備が足りなかったからと反省しております。
    合格をめざして目標をもちつつ、ご縁が頂けなかったときの心の準備もする、、、受験においての心のあり方の難しさを痛感しております。

  6. 【2759734】 投稿者: ゆり  (ID:PW0OIJ3unYQ) 投稿日時:2012年 11月 14日 10:44

    お母様もお嬢様も何がいけなかったわけではありません。今のお嬢様のキラキラした瞳を見ていれば、たった一つの幼稚園の判断なんて考えていたらもったいないですよ。
    誰よりも一緒にいて安心するお母様と、これからもお嬢様はいろいろ体験し成長なさって行くはずです。今日のお天気のようにすっきりと笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいね。

  7. 【2759865】 投稿者: 青空  (ID:pj/KIM2VyIM) 投稿日時:2012年 11月 14日 12:51

    数年前、我が家もこちらを目指し頑張りましたが、ご縁をいただけませんでした。

    ですが、その後小学校受験で雙葉学園の姉妹校にご縁を頂きました。

    幼稚園受験はお嬢様にとっても、まだまだ入口にしか過ぎません。
    もちろん、しっかり準備なさったのでしょうから落ち込む気持ちも分かります。

    小学校受験になれば本当に選択肢が増えます。
    我が家もご縁をいただきながらも、こんなに難しい学校に受かるなんて思わなかったと主人とも話しました。

    それもご縁なのだと…。

    少しずつ落ち着かれたら、きっと受験準備で我慢なさっていたことをされると(お嬢様の習い事や旅行など)気分転換になると思いますよ。

    頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す