最終更新:

32
Comment

【2759081】駄目でした

投稿者: えんぴつ   (ID:7i5mqmovzLo) 投稿日時:2012年 11月 13日 19:28

合格したみなさまおめでとうございます。

わが家はご縁を頂くことができませんでした。
試験がある以上このような結果も覚悟していたつもりでしたが、本当に辛いです。娘の前で明るくしているだけで精一杯で、、、
弱音ばかりごめんなさい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2760402】 投稿者: えんぴつ  (ID:mmkbnzlpTJo) 投稿日時:2012年 11月 14日 21:46

    みなさまの優しい御言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。

    しばらくは娘の就寝後に涙してしまう日々が続きそうですが、みなさまからのあたたかい励ましを胸に過ごしていきたいと思っております。

    本当にありがとうございます。

  2. 【2760498】 投稿者: 大丈夫  (ID:Z0N03KEwS0o) 投稿日時:2012年 11月 14日 23:35

    我が家の幼稚園受験が昨日の事のように思い出されます。そして落ちた苦しみも。

    なぜ、ご縁というか、ご存じですか?
    試験日が一日違えば合格者の半分が入れ替わると言われるのが、幼稚園受験です。
    神様がお嬢様の為に用意された幼稚園が違っただけです。誰も否定された訳ではございません。
    幼稚園生活はあっという間に過ぎてしまいます。小学校、中学校と良い学校は沢山あります。
    お嬢様の受かられた所に神様からの試練と贈り物があるのだと考えて乗り越えませんか?
    大丈夫。お嬢様には、お嬢様の道があります。今までの努力は必ずお嬢様の糧になっています。

  3. 【2760518】 投稿者: え、  (ID:YUsUb1GSIRw) 投稿日時:2012年 11月 15日 00:04

    姉妹校…って、、微妙な…

  4. 【2760595】 投稿者: けしごむ  (ID:y0OeRZs1a5E) 投稿日時:2012年 11月 15日 05:12

    >幼稚園受験はペーパーの点数で合否が決まるものではないだけに、どこが良くなかったのかはっきりと分からないところが本当に辛いです。わが家はこちらの園に相応しくないと御判断されたことは分かるのですが、もし具体的に理由をお聞かせ頂けたらもう少し気持ちの整理ができるのに、、、と考えずにはいられません。

    すべてはご縁が頂けなかったときの心の準備が足りなかったからと反省しております。


    自分が書いている文章?と見紛う程でした。正に昨年の私の心境です・・・。
    我が家もこちらの園にご縁をいただけませんでした。
    油断していると子供の前でも涙が出てきてしまうような、精神的にかなり一杯一杯な状態になってしまい、食事も美味しく感じられない日々でした。
    えんぴつさんのお気持ちを思うと、同じ経験をしたものとして大変心が痛みます。
    小学校でこちらに再チャレンジという事に関しましても、一度ご縁が頂けなかったことを思うと簡単に「では次は小学校で」という気持ちになれず、未だに決心ができないでおります。

    現在娘は近隣のカトリック園に通っておりますが、
    園長先生始め職員の先生方が本当に温かく迎えてくださり、良いお友達もでき親子共々毎日楽しく通園させていただいております。
    そして、気持ちを建て直すのに随分時間が掛かってしまった私ですが、そのような園の環境や何より笑顔で通園する娘の姿に助けられ今に至っております。
    小学校受験でまた同じような状況になってしまったら・・・と考えると不安にもなり、自分の弱気な気持ちと葛藤の日々でもありますが、
    選択肢は広がりましたし、娘に合う環境をじっくり検討させて頂き来年の小学校受験に繋げていこうと思っております。

    えんぴつさん、受験本当にお疲れ様でございました。
    笑顔の日々が一日も早く戻られることを心よりお祈りしております。

  5. 【2761296】 投稿者: 大丈夫(^^)  (ID:Q6pjMjMFGHI) 投稿日時:2012年 11月 15日 18:55

    幼稚園の方に見る目がなかったんですっ。
    愛情いっぱいにお育てになってるんですもの、輝かしい未来が待ってますよ!

  6. 【2761520】 投稿者: えんぴつ  (ID:mmkbnzlpTJo) 投稿日時:2012年 11月 15日 22:48

    みなさまあたたかい御言葉を本当にありがとうございます。特に同じ経験をされた方々の御言葉は、読みながら涙が止まりません。
    正直なところ、心を落ちつかせるにはまだまだ時間がかかりそうですが、娘の笑顔に感謝して過ごしていきたいと思っております。

    娘が就寝しましてからパソコンに向かいますので、すぐにお礼をお伝えできませんことをお許しください。

  7. 【2762312】 投稿者: まるもり  (ID:zEatP9FsssY) 投稿日時:2012年 11月 16日 17:04

    うちも駄目でしたよ。あんなに真面目にお教室にも通ったのに。。
    まさかこんな結果になるとは思いませんでした。
    でも、誰も悪くないですよ。家族全員がんばったんですもの。
    今のタイミングじゃなかったのか、別の学校の方があってるのか、
    そういうことにして、私も自分に言い聞かせています。
    だいじょうぶ、だいじょうぶ。

  8. 【2764773】 投稿者: 匿名  (ID:rNIiBf1CEqA) 投稿日時:2012年 11月 19日 10:39

    今年の倍率はどのくらいだったのでしょうか?
    2倍くらいでしょうか。
    ほとんどの方が合格を頂いたように思ってしまうのは気のせいでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す