最終更新:

20
Comment

【4136187】フリーで大手のみで合格した方

投稿者: マーガレット   (ID:Jdbwxkgdj.w) 投稿日時:2016年 06月 04日 23:06

こちらの幼稚園を志望しておりますが、関係者も存じ上げず、お教室も大手のみの状況です。フリーで大手のみで合格された方はいらっしゃいますか。お話が少しでも伺えたらと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4141114】 投稿者: 九品仏  (ID:c3JLhdUAi3o) 投稿日時:2016年 06月 09日 00:28

    スレ主様はなかなか在園在学の方の声が聞けず、困っていらっしゃるのですね。

    不特定多数の方々の目に留まるネットでは、関係者の方の意見を伺うのは難しいとかもしれませんね。

    もし、直接お話をうかがえる方がいらっしゃらなくても、公開されている情報でも学校の空気は掴めますよ。
    幼稚園のみならず小学校の説明会に足しげく通ったり、HPを読み込むなどしても雰囲気を掴むことは出来ます。他校を含めて、なるべく多くの幼稚園、一貫校の説明会、運動会等々に参加見学をすると、各園、各校の空気を感じとることが出来ると思います。
    頑張ってくださいね。

  2. 【4142285】 投稿者: 玉石混交  (ID:QerILntUJrc) 投稿日時:2016年 06月 10日 07:20

    マーガレットさま

    お教室はどちらでも関係ないと思います。
    現に私は月に1度しか通っておりませんでした。
    教室に通わずに、フリー合格の方もおります。
    (私は教室の先生から教室の卒業生の方のお話を伺う機会を作って頂きましたが。田雙より四谷の父兄が多くございました。)
    ご紹介でも匿名で悪口を言う方や、根も葉もないうわさを流す方などもおり、
    先生がお困りの方もございました。
    ですので、このような場所での紹介は私には無理でございます。

    ただ週に何度も教室に通えば合格出来る、とお思いの方はそうではないという事を先生から学びました。
    お嬢様と向き合い、日々の生活を大切にし、お試験までお過ごしになってほしいのです。
    こちらにご意見をお書きくださる方の丁寧な物腰、他者への悪口ばかり書き込みの他のスレと違い、まさしく雙葉の(母親も含めた)教育の賜だと思います。スレさんも是非、私たちの妹になって下さい。

  3. 【4142314】 投稿者: ふたば葵  (ID:DACX/op6I0.) 投稿日時:2016年 06月 10日 07:49

    過去の書き込みを読ませて頂いても、教室関係者の方の、根の葉もない情報に心を痛めております。
    真実や疑問がございましたら、学校公開行事の時などに、わたくし達父兄にお尋ねになって下さい。一部の方で、教室に通い合格された方もいらっしゃいます。ただ私の周りでは、存じ上げません。
    どうか、聡明なご父兄が正しい情報かご判断出来ますように。

  4. 【4419174】 投稿者: リナママ  (ID:mp4FfnS//Ic) 投稿日時:2017年 01月 28日 15:16

    九品仏駅で綺麗なママをたくさん見かけます。
    田園調布雙葉のママはどうしてあんなに皆さんお綺麗なんでしょうか。

  5. 【4902404】 投稿者: 少し前の父兄です  (ID:TBlw1RYpfKc) 投稿日時:2018年 02月 25日 19:25

    ジャック田園調布教室とか、ICE田園調布教室(今ないのかな?)に大体通うでしょう?面接の時立って待ってるたけでも小さい子はもじもじしたりしちゃうし、それなりの訓練受けてから受験している子が大半のはず。グループ遊びでもマジ喧嘩とかにならないようにお教室、通いましょう。それから2つ上の人がおっしゃっているように、行事に足運ぶのは良いとしても父兄と直に話す機会はないでしょうね。平日のロイホ尾山台店の方が確立高いかも。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す