最終更新:

19
Comment

【4303】もう補欠は・・・

投稿者: JUN   (ID:8pQtakp11zs) 投稿日時:2004年 12月 05日 18:02

もう補欠の方は繰り上がったのでしょうか。
幼稚園というのは、あまりご辞退される方はいないのでしょうが、
何名位繰り上がったのか、教えていただきたいです。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【195192】 投稿者: テレジアさま  (ID:BaAn2EZii9s) 投稿日時:2005年 10月 14日 23:02

テレジア さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 素行の悪いご一家は、自分も皇室関係者と勘違いしている母親(場にそぐわぬバカ丁寧なザマス言葉)と、恐ろしく目つきの悪い父親(職業不詳。子供を登園させて先生に挨拶も出来ず、チャオ!と声をかける)、食べるものを見たら、我を忘れて猪突猛進で食べ散らかす長女(小学校在籍。暴力事件多数起こす)・・・と言う具合です。
    > 同じ幼稚園に通う者として、初めてあの恐ろしい一家の食べ物への執念を見たときには、登園するのが恐くなるほどのショックでした。 お察し下さい。
    >

志望するものとして、非常に興味があります。
    続報(詳報)をお願いします。

2. 【196783】 投稿者: らんららんららん  (ID:DkEwVi49482) 投稿日時:2005年 10月 16日 18:34

時計さま

長い間パソコンを開けていなかったので返信が遅くなり失礼しました。
    ご質問の件ですが、まだ海外に出たままの方から聞いたところでは学費は必要ないそうです。
    復学の際に何かお気持ちでご寄付をなさるのかはわかりません。
    それから一年生で戻らずとも皆さん復学されています。
    私どもには転勤の心配がないため 関係ないのにあまり詳しく聞くのも憚られますからその程度しかわからないのです。
    ごめんなさい。

3. 【197081】 投稿者: 時計  (ID:EmLJdDfzQMQ) 投稿日時:2005年 10月 16日 23:35

らんららんららん様
    ご回答感謝いたします。学校側にも聞けることではないので、大変悩んでおりました。(もちろんその前に合格しなければならないのですが。。)また、聞きづらい事を聞いていただき本当にありがとうございました。娘がらんららんららん様のお嬢様の後輩になれる様、ご縁がいただけたら、と思っております。ありがとうございました。

4. 【2793913】 投稿者: JHN  (ID:AMVVyMchmOk) 投稿日時:2012年 12月 17日 10:43

私は、学園の卒業生で幼稚園受験の方の祖母の世代。 お受験と言われるようになってそれなりの準備が必要になり、お母様方も情報が錯綜して大変でいらっしゃるとお察ししております。

子ども、孫でいろいろ経験いたしましたが、合格するところがご縁のあるところ、結局、どこへ行っても、問題になるような保護者も子どもも存在しますし、それがオーバーに伝わることも確かと思います。
    噂というものは、悪い部分に尾ひれがついて広がるものです。 火のないところに煙は立たないともいえますが、ぼやが大火事になる場合が多いのです。

私が卒業して一番良かったと実感しているのは、たくさんの友人を得たことです。 長い間、小人数での教育を受けますから、同じ学年の方全員がよくわかり、
    今でも安心してお付き合いができます。 同学年だけでなく、上下の学年とも交流があります。
    現在、小学校では「マーガレットの時間」を設けて学年を縦割りにした交流を図っているようで、孫も楽しみにしております。

お母様方も私どもの世代から見てもなかなか立派な節度のあるお付き合いをしていらっしゃるように思います。

噂に振り回されることなく、いたずらに神経過敏にならず、祖父母世代の意見も参考にしつつ、ご家族の現在の状況、お子様の適性を見定めて受験に向かわれますように。 
    がんばってくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す