最終更新:

6
Comment

【2516068】勝手な夫

投稿者: 怒り心頭   (ID:5DSJKvZ8jUE) 投稿日時:2012年 04月 22日 22:06

義父の入院に際し、忙しいのに関わらず色々お手伝いをしているのに、全く感謝の気持ちのない夫が許せません。
自分は義兄と飲みに行き、好き勝手して育児や面倒な事は私に全て押しつけてるくせに、些細な夫婦の会話もしようとしません。
こんな身勝手な夫に何かペナルティを与える方法がないかと憤っています。
皆さんのご家庭ではご主人は良き家庭人でしょうか?
それともこんなもんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2516166】 投稿者: アイス  (ID:1JtGoZBqMTU) 投稿日時:2012年 04月 22日 23:22

    冷たい人間なので、そういうことならば私は後ろ髪を引かれても、義父さんの世話はしません。
    気持ちは冷静にメールや手紙で伝えます。手紙はコピーしてね。
    子供がしないことは血が繋がらないヨメはできないよ〜。
    主様、無理をしないで、血縁にふりましょう!!

  2. 【2516314】 投稿者: それなら  (ID:O7ADq12HOJs) 投稿日時:2012年 04月 23日 05:35

    とっとと別れなさい。
    別れられない理由があるなら、貴方の負け。

  3. 【2516605】 投稿者: 私も考えた事があります~  (ID:lp89G2VyZYA) 投稿日時:2012年 04月 23日 11:09

    日々夫の家族の介護をしています。
    嫁が介護して当たり前なんだろうか?
    私の両親に介護が発生したら、夫は、義妹は手伝ってくれるのだろうか?
    私の両親には「嫁」がいない。

    自分の親の介護さえ「私、会社休めないんだ。あしたの付き添いお願いね!」なんて
    年上の私に有無を言わさず任せる独身義妹は、無理だな。(私も仕事しています。パートだけど、パートにしたのも介護を考えてであり、本当はフルタイム希望でした。)

    こんなに、夫の家族に時間を割いて、気持ちを寄り添って、一緒にいるんだけどな~
    割に合わないな。

    でも、義父母に冷たくできない自分。やっぱり、義父母が好きなので、手伝ってあげたいなと
    思うのです。介護を(義妹に)させられてるのではなくて、自分がお手伝いしたいから一緒にいる時間だと思うこのごろです。

    ただ、今までみたいに自分の子供たちまで後回しにするのをやめます。
    自分の通院を後回しにして、介護の病院に付き添うのもやめます。
    今日は、私も都合が悪い日、というのを譲らないことにします。

  4. 【2517403】 投稿者: 温かい気持ちになりました  (ID:u98Y8//Lhl.) 投稿日時:2012年 04月 23日 22:09

    >、義父母に冷たくできない自分。やっぱり、義父母が好きなので、手伝ってあげたいなと
    思うのです。介護を(義妹に)させられてるのではなくて、自分がお手伝いしたいから一緒にいる時間だと思うこのごろです。


     優しい方なのですね。
     そう思えるあなたが素晴らしい人だと、心底思います。
     そんな風に育てて下さった実のご両親にも感謝ですね。

     そういう姿をお子さん達はちゃんと見ています。そういう親の姿勢を見ている子ども達は、心優しい良い子に育ってくれると思います。
     そして、いつか歳をとった自分も、子ども達は大事にしてくれると思いますよ。

  5. 【2518502】 投稿者: 教育  (ID:0qsYR2YzpzU) 投稿日時:2012年 04月 24日 20:15

    そうです、子供はちゃんと見ています。
    お父さんは仕事しかしないけどお母さんは仕事も介護もしている、と。
       
    子供はそれが当たり前だと思うようになりますよ。
       
    将来、息子さんがご主人のような夫にならないように
    将来、娘さんが嫁ぎ先の介護の為に人生を棒に振らないように
       
    親の介護は男女関係なく実子がするのが基本だと教えてやらなければいけません。
       
    週末だけなら出来るはず。
       
    頭の中だけでもできるはず。
       
    自分が満足なら、自分が我慢するしか、と思いながら一人で全部やってしまう女性が
    これからの女性をも苦しめるのではありませんか?
        
    実際にはできる人は限られていますが
    金だけ出して心を出さない人の親を介護する必要はありません。
     

  6. 【2745023】 投稿者: 有り得ない  (ID:AX46MatVOek) 投稿日時:2012年 11月 01日 20:30

    私なら『貴方の親なんだし、貴方は気楽な独身なんだから仕事くらい休んで行ってね』と言うわ。
    旦那にも週末等休日や平日も仕事終わりや出勤前にでも行かせる。旦那の親なんだから。
    私なら、子供と自分を優先します

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す