最終更新:

17
Comment

【2526848】ケアマネさんその他

投稿者: キーパーソン   (ID:lsAZImPccOo) 投稿日時:2012年 05月 01日 22:17

書き捨てのスレです。
キーパーソンとして位置づけられ、色々と気遣いながらやって来たつもりです。

別居、電車で一時間半の距離ですが仕事の都合を付けながら週3回通っています。
夫も週三回は泊まりに行っています。
ヘルパーさんデイサービスも利用しています。

今日、本当に疲れました。
頼りにしているケアマネさんから、クレームの電話がありました。
事務手続き上の不備の話だったのですが、ケアマネさん側に否があるのは明らかなのです。
私を責める口調に怒りを感じましたが、「ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした」を何度も繰り返しました。


ケアマネさんの立場もあるとは思いますが、自分の不備を私のせいにしないでね。
強気に出られない立場なんですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2526853】 投稿者: 交代  (ID:xY.XfYvPU7Y) 投稿日時:2012年 05月 01日 22:25

    変えてもらえばいいのではないですか?

    どんどん変えちゃっていいんですよ。
    信頼関係が大事ですから
    不信感が少しでもあるなら
    良い人に出会えるまで頑張ってみたらどうでしょうか。

  2. 【2526873】 投稿者: キーパーソン  (ID:lsAZImPccOo) 投稿日時:2012年 05月 01日 22:41

    変えてしまいたいけど、ヘルパー会社もデイサービスもとても良いところを紹介して頂き感謝をしています。
    ケアマネさんの仕事のストレスの矛先が私に向かっているようで、嫌な気持ちで一杯になりました。
    縁を切りたい思いですが、
    新しいケアマネさんを探す気力も無い状態です。

  3. 【2526907】 投稿者: 交代  (ID:xY.XfYvPU7Y) 投稿日時:2012年 05月 01日 23:07

    でも、介護で大変な方たちを
    嫌な気分にさせるって
    やっぱりよくないのではないですか?

    そのケアマネさんの会社の方に相談するとかは?

  4. 【2526972】 投稿者: 貯金  (ID:jQpjmoY3scM) 投稿日時:2012年 05月 01日 23:59

    仕事をしながら週3日1時間半通うのは大変だと思います。
    お疲れ様です。

    介護しているといろんなことがありますよね。
    システマチックに出来る部分とそうではない部分もあるし、
    一つがズレると全体の狂いが生じてくることもあります。

    ケアマネさんも人間だからミスをすることもあるだろうけれど、
    お客様のせいにしてはダメですよね。
    そういうことがあると、疲れが二倍。

    スレ主様にとっては嫌な思いだったと思うけれど、
    ヘルパーさんも、デイサービスの人もいい人に巡り会えたわけだし、
    今後、看護師や医師などの紹介などもお願いするかもしれないわけだから、
    今回の件は、貯金1ということで大目にみてあげてはどうでしょう。

    逆にケアマネさんももう失敗は許されないと思っているでしょうから、
    今後丁寧に接してくれるといいですね。

  5. 【2526990】 投稿者: 交代  (ID:xY.XfYvPU7Y) 投稿日時:2012年 05月 02日 00:14

    厳しいようですけど
    やはりちゃんとした方がいいと思います。

    ヘルパーさんとデイサービスは別のものです。

  6. 【2527001】 投稿者: キーパーソン  (ID:lsAZImPccOo) 投稿日時:2012年 05月 02日 00:37

    交代さんの言葉は、すっきり心地よく胸に響きました。
    貯金さんの言葉は、私の心境と同じです。

    返信を貰えただけで心が休まりました。


    今夜で嫌な思いをでリセットします。

  7. 【2527278】 投稿者: 交代  (ID:xY.XfYvPU7Y) 投稿日時:2012年 05月 02日 09:55

    お疲れでしょうけれど
    頑張ってじゃなくて
    頑張らないでといいたいです。
    いい加減!?は良い加減です。

    金銭的に余裕があるのなら
    もっとお任せしてもいいと思います。
    やはり、介護をしている家族の健康(心も)が第一です。

    私も両親と主人の介護で心が疲れています。
    と言っても、両親の方はヘルパーさんにお任せしちゃってますが。

    ある程度は割り切っていくしかないと思います。

    お互い身体に気をつけていきましょうね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す