最終更新:

16
Comment

【2527952】介護界でも結婚して子供いる人が勝ち組

投稿者: 価値   (ID:hHY47nj5d6U) 投稿日時:2012年 05月 02日 20:32

特に女性の場合、介護の世界では
結婚して子供産んで介護してる人。
老親のありがちな心配事もクリアしているから、勝ち組だと思います。


対するのは
独身で子供いなくて介護は誰でもできる。親が自己中なだけでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2533680】 投稿者: 自分がなってみないとわからない  (ID:S52lczYDEZE) 投稿日時:2012年 05月 08日 10:37

    私もそう思う、介護なんて受けずにできるなら、コロリと死にたい。
    お金なんてなくとも、そっちの方がずっと子供に負担もかけず。
    家は子供私一人。母は認知症で重度へ、だんだん私の事もわからなくなってきた。
    日々別人のようになっていく母をみるのは本当につらい。
    父も介護が必要な状態だから、俺は80位までしか生きられないかも、
    お墓の面倒はきっと○○と△(家の子供二人)が見てくれるんじゃないかな?って言う。
    そんな事言わないでくれないかな、お金がいくらあっても、今生きている時の介護の事だけで精いっぱい。

    介護の面では直接手をかしている訳ではなくても、施設の事を考えたり、病院へ連れて行ったり、
    それだけで、この不安や悲しみはお金では解消されない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す