最終更新:

10
Comment

【2769545】辛くないですか?

投稿者: 花   (ID:SAJV0SBJ3dw) 投稿日時:2012年 11月 23日 17:03

何年になるのでしょう・・ディサービスに行ってくれている間だけが唯一自分の時間です。その間に家事もすませて本当は自分の時間なんてありません。帰宅する時間になると頭痛がしたりします。毎日ディがあるわけでもないし私も家にこもるようになりました。介護の苦しみは皆経験者でなくてはわかりませんよね。重くても軽くても大変は各自大変です。先日子供が幼稚園の時の友人にバッタリ道で会いましたらもう子供たちも大学生なので手もかからず・・綺麗で自分の身なりが恥ずかしくなり落ち込みました。こんなふうに考えるのは余裕があるからなのかしら・・辛いです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2772536】 投稿者: 今日は雨  (ID:bqLI9FQz/yg) 投稿日時:2012年 11月 26日 13:12

    私もアラフィフで認知症の義母が居ります。
    最近はまるで赤ちゃんに戻ってしまったかのような行動と感情に振り回されています。
    デイサービスに行ってもらっている間は、本当にほっとします。
    暗い気持ちになりがちですが、何とか楽しみを見つけて日々明るく過ごしたいです。

  2. 【2772548】 投稿者: やりきれない子どももいます  (ID:aB6plZwjpx6) 投稿日時:2012年 11月 26日 13:22

    私は子どもの頃から母親から可愛がってもらっていませんでした。
    兄の方が成績は良いし、反抗期も無かったので可愛かったのでしょう。

    そろそろ体の弱くなった母はその時のことを今でも言います。
    今も兄の方が可愛いのよと言います。

    やりきれないですよね。
    兄は嫁の家の側に一軒屋を建てて出て行ってしまったので、私が片道2時間掛けて見に来なければなりません。

    認知症になったらどうなるのかな・・とふと思うことがあります。
    不安です。

  3. 【2801984】 投稿者: 施設職員に感謝  (ID:3RBSgr.mTVc) 投稿日時:2012年 12月 26日 17:55

    他人に慎ましくありながら、私には気性の激しい姿を見せる義母。
    認知症が同居を断念させました。
    日々の葛藤を他人事のように語れるようになったのは、義母が施設入居後半年してからです。
    互いが無理をした経験があるからこそ、施設入居が良い選択だったと言い切れます。
    嫁姑互いの幸せが、同居では無い場合も多いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す