最終更新:

32
Comment

【3441026】優しくなんで無理です

投稿者: 鬼嫁   (ID:XSjaLiNEywM) 投稿日時:2014年 07月 01日 22:58

舅姑は独立した世帯で認知症の舅を姑が介護してきましたが、姑が病気で入退院を繰り返すようになり舅は介護施設を転々とするように。(その間舅の入退院もありました)

長男一人っ子の嫁である私は否応なく両者の用事に駆り出されることに。(主人は会社人間でもあるし、多忙な部署にいるので今はあまり当てにはできません)

義父母を長期間(今も)金銭的に数十年面倒見てきており、余りに長生きされた為(両者90代)私達の老後資金も子供達の学資資金も全てつぎ込んできているので私としてはお金も取られ、介護の労力まで彼等に捧げる気にさらさらなれません。

子供達の小受も中受もあの人たちのせいで諦めさせられたという経緯もありますしこれから大学まで出せるだけの蓄えもありません。

私達も60歳間近となり収入もなくなります。退職金は雀の涙、年金はまだまだ先。

一刻も早くあの世に行って欲しいです。
触れたくもないし優しい言葉なんてかけられるはずもありません。

一定以上の認知症の人間には安楽死の制度ができないかと思っています。
若い世代のお荷物でしかありません。

こんなことを思っているのは私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3533426】 投稿者: がんばって  (ID:zpeMN2EdVT2) 投稿日時:2014年 09月 26日 19:09

    スレ主さんは充分がんばっています。

    頭も良くて、素敵ですよ。人生計画通りになんていきません。
    子供さんには誠意をもって話をして、自分の力で切り開けるよう応援してあげてほしいです。

    スレ主さんとご主人のお子さんですから、力を持っているはずです。

    どうかお身体を大切にして、毎日を過ごしてください。私もがんばりますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す