最終更新:

90
Comment

【4066531】長生きする価値もない私

投稿者: みなみ   (ID:PPXZ0O4E3AI) 投稿日時:2016年 04月 08日 13:47

現在50代です。父親は認知症でした。そんなこともあり、いずれ私も認知症になるかもしれないと言う漠然とした不安があります。介護施設の費用は子供には迷惑をかけないようにしようと預金しています。
でも、認知症になってどこかの施設に入居した自分は幸せなのかなと考えてしまいます。
父がお世話になった施設は近くにあり、父は物静かな人だったので私たち家族も穏やかにそして負担なく気軽に見舞いました。
私は父親とは違い、一言多いタイプです。
明るいタイプではありますが、細かいところに目が行かず、
いままで、たくさんの人を悲しませたことでしょう。
長生きする価値のある人間かな?と、今日ふと考えてしまいました。
介護認定が2くらいになったら、そっと、富士山の樹海にでも行った方が、
わたしも幸せな気がしてきました。
周りには行方不明になったと言うことで。
他人を巻き込まず事故に見せかけることができたら一番いいのですが。(身内に自殺者がいることは残された家族に悪い気がするからです。)
介護施設の費用は高額な施設でなければ、長寿になっても賄えるとは思います。
でも、お金だって施設に遣うよりも子供に使ってもらった方が有効だし、私も良いような気がしてきました。
家族に迷惑をかけたくない。この気持ちが一番つよいです。
子供に母親の見舞いに行きたくないけれどと思われたり、本音で言うと施設で何がたのしいのか?
その施設に何千万もお支払することは幸せなのか。
だれにも言えないからここで言いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【4114225】 投稿者: ホンネ  (ID:3ksPCMhNUw6) 投稿日時:2016年 05月 17日 10:47

    高額療養費制度、もう一度見直して、もう少し70歳以上の方は、負担する方向にしてもらいたいよね。

    あと、コナシ成人には、税金重くするしかないんじゃないの、、、、。

  2. 【4116079】 投稿者: スレ主みなみです  (ID:fdfubc8Ya52) 投稿日時:2016年 05月 18日 19:40

    こちらのスレッド、もう終わったかなと思っていましたが、細々と続いていたのですね。同じ気持ちの方がいらして、落ち着きます。心がザワついているときにこのスレを読んでいます。

  3. 【4116139】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:4KOK8IpphZc) 投稿日時:2016年 05月 18日 20:36

    70以上は安楽死を認めていいんじゃないの?


    爺:あ、明日ぁ〜死んでくら〜

    息子:逝ってらっしゃーい。笑


    みたいに。笑笑



    w

「介護に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す