最終更新:

18
Comment

【4562995】母の電話攻撃

投稿者: 50代   (ID:uWa86z2NG/o) 投稿日時:2017年 05月 05日 21:26

認知症ではありませんが、母の電話攻撃にノイローゼになりそうです。
ラインやメールなどができないため、こちらの都合も考えず朝晩かかってきます。
受験生も抱え、大学生の子もいて学費を稼ぐため会社も全力投球、家事もあー本当に人生で一番いろんなこと考えなきゃいけない。
母の事も大事だけど、あれもいやこれもいやと言っている母の相手するのがしんどいです。
まず自分の体と収入確保しなきゃ生活していけないのですが。同時に幾つの事も私にはできなくて。
仕事辞めて母の面倒を見るしかないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5160592】 投稿者: カラコロ  (ID:EA2AbL3KTis) 投稿日時:2018年 10月 24日 18:16

    お察しします。
    お母様が叱ることで自分の欲求を満足させたい感じがわかるから嫌なんですよね。
    嘘も方便ですよ、こういう時は出張?しばらくないわ。部内で仕事変わったの。などと言いましょう。
    嘘のつけないベル様だから、こういう欲求を投げてくるのです。でもね、我々にも生活がある。守るべきは精神の安定ですよ。
    私は病気になって入院するまでこれが出来なかった。入院したらしたで見舞いも来ませんし、よくわかりません。結局便利に使われるだけです。
    エデュは実母世代も多いので冷たいだのなんだの批判もあるかも。でも、まずは自分を守り、子を守りましょう。そのためには技も必要です。
    お互い頑張りましょうね。

  2. 【5160986】 投稿者: ベル  (ID:BgGaWnLyRJs) 投稿日時:2018年 10月 25日 00:11

    返信ありがとうございます。
    誰かに聞いてもらえて、お返事がもらえるのは、本当にありがたいです。
    たぶん一生エデュについて行きます!
    出張、部内で仕事が変わった、は、何かのついでにそれとなく言おうと思います。嘘も方便ですね。
    そこはしれっとうまく、出来ますよ。

    もし私が今入院したら。。。たぶん誰よりも動いてより良い医師を見つけ、私につきっきりになるでしょう。愛情も束縛も、呪縛も半端ないです。
    ちょっとでも、ないがしろにされたと感じたらキレます。
    それと、口癖は、「子どもの行く道が親の行く道」だそうです。
    なので、私の子どもたちの進路にも、ものすごく口出してきます。
    離れて暮らしているのが幸いです。
    メールだと心持たないらしく、電話をかけてきます。
    電話を切った後の、重ったるい暗い気持ちはなんなんでしょう。1時間はぼーっとしてしまいます。
    カラコロさん、聞いてくださって、ありがとうございました。

  3. 【5161192】 投稿者: ベル  (ID:JO.ihK8LVEY) 投稿日時:2018年 10月 25日 09:11

    心持たない、ではなく、心許ないですね。
    失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す