最終更新:

17
Comment

【4574816】介護者の気持ち

投稿者: コアラ   (ID:d5fc/JS2yNE) 投稿日時:2017年 05月 15日 17:37

介護をしてきましたが疲れ切りました。
昔からわがままで自分本位で。病院でも癇癪をおこしその非難の矛先はいつも私です。親戚も兄弟も知らん顔逆に
介護者の私を介護をしない親戚は、攻めるばかりです。

せめて通いのサービスに行ってと言っても、まくし立てて怒ります。
一番辛いのは、母が私の悪口を病院でも近所でもケアマネさんにも言いまくっている事です。
私が何をしたのでしょうか?
私の目の前で他人に私の悪口を言います。後から攻めると、言ってないと平気で嘘をつき話になりません。
認知症ではありません。計算記憶はっきり言ってすごいです。
最近は声を聞くだけで、血圧があがり頭痛がします。
私は子供には同じ思いはさせたくありません。
介護になったら施設に入ります。
長生きってなんなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4578817】 投稿者: コアラ  (ID:yyRbZ.i6DmQ) 投稿日時:2017年 05月 18日 22:06

    ストレス様
    確かに皆さんに励まして頂き、
    母に対する接し方をかえたら、
    今日とても穏やかに過ごす事が出来ました。
    ため息とかいけませんね。私にとりたった一人の母です。やっぱり長生きして貰いたい。前向きな気持ちになれました。皆さん有難うございました。
    これで締めさせて頂きます。

  2. 【4578853】 投稿者: コアラ  (ID:yyRbZ.i6DmQ) 投稿日時:2017年 05月 18日 22:33

    私もここに様
    有難うございました。もう大丈夫です。家族の話は、悪口の様になりやはり友達にも言いにくいです。
    励まして頂き有難うございます。涙がでます。
    皆さん有難うございました。
    これで締めさせて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す