最終更新:

24
Comment

【4639768】親を送ったらやりたいこと

投稿者: 毎日大変   (ID:tZJ5oIIMOQc) 投稿日時:2017年 07月 12日 09:17

別スレで、没イチになったらやりたいこと、というのがありましたが、私はそれどころではなく、高齢の親と同居です。
親を見るのは、仕方ないとあきらめている毎日です。
いつまで続くかわからない親との同居。
毎日辛いです。
早く、早く夫婦だけの平和な生活を送りたいです。
親を送ったら、やりたいこと、たくさんあります。
まずは、夜遅くまで、カラオケとか、コンサートとか、帰宅時間を気にせず、好きなだけ、遊びたいです。
同じような境遇の方、いらっしゃったら、ここで、語り合いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4639969】 投稿者: 毎日大変  (ID:R80aaRU23qA) 投稿日時:2017年 07月 12日 13:48

    そうなんです、そうなんです。
    その通りなんです。

    あー、吐き出せる場があって、良かったです。

  2. 【4639980】 投稿者: 近居  (ID:.z9GYGc80K2) 投稿日時:2017年 07月 12日 14:00

    同居は夫婦以外は無理がありますね。
    子供でも大人になれば無理が出てくる。
    親は近居でギリギリ。
    二世帯住宅でも嫌です。

    近くに住んで、時々掃除に行って、病院の送り迎え、夜ご飯を届ける。
    昼は老人用のお弁当を宅配してもらう。
    くらいなら、頑張れると思います。

    自由がないのは辛いですよね。
    スレ主さんは偉いです。

  3. 【4640003】 投稿者: お尋ねします  (ID:4EQlrQCFMjU) 投稿日時:2017年 07月 12日 14:39

    実母は実姉夫婦と一緒に暮らしています。
    子どもたちも独立し、実母と定年した義兄と姉三人暮らし。
    実母は幸い元気ですが妹として、姉にも義兄にも本当に感謝しています。


    今、私にできることはあるでしょうか。
    実母を旅行に連れだしたりした方がいいのか。

    姉は運転できないので、姉と実母と一緒にランチや買い物、日帰り旅行は行っています。

  4. 【4640018】 投稿者: 毎日大変  (ID:R80aaRU23qA) 投稿日時:2017年 07月 12日 14:56

    お尋ねします 様

    お姉様を助けるお気持ちがあって、本当にお優しいですね。
    私の弟妹達は、少し離れたところに住んでいるので、なぜか私達夫婦が同居することになりました。

    弟妹達が、旅行に親を連れ出してくれたら、本当に嬉しいです。
    何より、その気持ちが嬉しいです。
    少しでも、同居の窮屈さから解放されますし、自由な時間が持てます。

    今は、出かけても、親の存在が気になり、夜遅くまでゆっくりできません。

    3人の子供達は、結婚はまだですが、みんな家を出ております。

    やっと子育て一段落したのに、親からは解放されずに、本当に毎日辛いです。

  5. 【4640025】 投稿者: 同居は不要  (ID:t6qA1C8GDIY) 投稿日時:2017年 07月 12日 15:12

    うちは私も夫も親戚も、どこも同居は不要と親子一同思っています。
    子供や孫に迷惑をかけたくない親ばかりです。
    介護が必要になれば、施設を手配します。
    入院するなら手続きもします。
    親の介護の義務はなく、扶養の義務はあります。それもできる範囲でのみ。
    親の介護をするために子供がいるのではない、それは親戚一族一同同じ考えです。
    子孫繁栄の邪魔をするなどもってのほかとみな考えています。

    今は親を施設に入れながら、働きながら趣味もしています。

  6. 【4640720】 投稿者: 不良娘  (ID:7omkUp64gks) 投稿日時:2017年 07月 13日 10:10

     要介護でもないなら、好きにすべし。コンサートや飲み会もどんどん行くべし!
    まあ、電車の動いている時間くらいは守った方がいいかな?専業主婦みたいだし・・

     そんな感じで生活しないと 破たんしますよ。これから後20年くらいはこの生活続くのでは?

     うちは2世帯なので台所も2つあるので朝昼は別。洗濯は一緒だけど、掃除も別にしています。母の掃除の仕方がかなりいい加減になってきたので時々ついでに掃除していますけど・・

     親に文句言われても 慣れているでしょ? 右から左に聞き流し、旦那様と二人で飲みにで行くべし。旦那様もゆっくり食卓にいれないでしょうし・・

     親を置いて旅行へ行かれたら?うちは母が要支援だけど(軽~い認知症)、父はペースメーカー入れているので身体障碍者1級だけど頭はとてもしっかりしていて子供も駆けつけることが可能な位置に住んでいるので(駆けつけたことなどもちろんありません)・・単身赴任の主人のところに1か月とか出かけますすよ~~~!

     みんなできないと思い込んでいるだけです。ご両親やればまだまだ何でもできるでしょ?

     だからスレ主さんも、まだまだ何でもできますよ!食事が作れないというなら冷凍のすぐ食べれるもの置いて 行ってきます~!と、出かけてください。何かあったら、という状況でもなさそうだし、携帯電話もあるのだから!

     でも、留守の間にへんな詐欺に引っかかると困るので詐欺対策電話機に変えるのはお勧め。ナンバーディスプレイにしなくてはいけない+700円、その他に月+700円払って詐欺ナンバー検索会社に登録しなくてはいけないのですが、効果抜群!ほとんど宣伝、売り込み電話なくなります。

  7. 【4640752】 投稿者: 毎日大変  (ID:SmcpkDI/5V6) 投稿日時:2017年 07月 13日 10:50

    スレ主です。
    皆さま、いろいろアドバイス、ありがとうございます。
    今の生活が、きっと親にとっては、とても楽なのだと思います。
    ご飯は作ってくれるし、何より一緒に住んでいるので、安心だし。私は、今、仕事を辞めて専業主婦だし。

    私も、同居を始める前は、実親なんだから、と、そんなに大変になるとは思っていなかったです。
    でも、やはり、同居は、息が詰まりそうです。

    今さら、食事を別に、と言い出せず、ましてや、同居を解消したい、なんてことは、絶対言えず、、、、

    何年かして、親を送ったら、こうしたい、ああしたい、ということばかり毎日考えています。

    でも、いい娘になりすぎない!
    どんどん夜も出かける!
    などのアドバイス、有りがたく読ませていただいてます。

  8. 【4640762】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:e5FCfffd29Q) 投稿日時:2017年 07月 13日 11:04

    早く送る方法はないのですか?藁藁



    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す