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投稿者: 奥入瀬 (ID:WvzV6guiwxo) 投稿日時:2017年 10月 28日 10:11
80代後半の母は去年より施設で暮らしています。
介護付き高齢者住宅という施設です。
そこのケアマネさんなのですが、どうも信用なりません。
始めはAというケアマネージャーだったのですが、ミスをして
交代となりました(これは施設も認めています)
次にBというケアマネージャーが担当になったのですが、
この人は「お母さんの認知度が進んだ!」と会う都度に訴え、
介護度の変更手続きをさせられました。
母は要介護1で軽い認知症があります。お医者さんからはボーダーラインと言われていて薬も出ていません。
母は日付とかは忘れますが、その他はしっかりしていて
食事や排せつ入浴など何でも一人で出来ます。
だからお断りしたのですが、あまりにしつこく要求され、
「施設として困っている、絶対に要介護2だから行ってください」と言われたので手続きしました。
この手続きも私が代理人で行うので、書類を揃えたり送ったり、
時間もお金もかかっています。
それが、調査の結果現状維持となりました。
留守電に「現状維持でした~」とだけBさんから報告があり、
直接会った時には知らん顔しています。
これって我慢すべきことなのでしょうか?
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【4755293】 投稿者: 奥入瀬 (ID:WvzV6guiwxo) 投稿日時:2017年 10月 29日 20:43
かぼちゃプリン様、はる様、
ありがとうございました。
介護度について少し神経質になっていました。
今度、時間がある時にケアマネージャーさんともう一度よく話してみます。
(クレームではなく相談です)
他の皆様のご意見も参考になりました。
これで、〆させていただきます。
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