最終更新:

8
Comment

【4996437】疲れました

投稿者: 月   (ID:Pyuu0Le8TUE) 投稿日時:2018年 05月 17日 10:42

時々思います。
何故私一人で在宅介護をしているのか?
悲しいのは私の悪口を母親が、訪れる人達に言うのを聞いた時。どれだけ沢山の人達に言うのを聞いてきたか分かりません。
ご親切にも、貴方のお母さんは貴方の悪口を沢山言っていたよ!なんてわざわざ言ってくる人までいました
心が傷つきその事で私が見放したらどうなるか、なんて想像も出来ないのでしょうね。
一度、そんなに言うなら施設に入れば!と言ったら
すがって泣かれました。通所介護も行きません。
プロの人達はわかっているのか聞き流してくれます。
ですが、母の親戚は母の言葉を間に受け、一緒に介護者である私非難を。
そんなに言うなら貴方達が見れば!
そう言ったら直ぐに逃げて、二度と連絡も口だしもしてこなくなりました。
姉と言う存在もいましたが、お金を貰う時だけは寄って来ましたが、今はその子供達である孫も全く来ませんし、あれだけ孫達も良くしてもらったのに、電話一つよこしません!
介護者は何故、一番大変なのにこんな辛い思いをしなければならないのでしょうか?
私は子供には、同じ思いはさせたくありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4997410】 投稿者: ほんとだ  (ID:lY.XnOXpiSI) 投稿日時:2018年 05月 18日 08:48

手を出さす口だけ出すのは最低ですよね。
    愚痴聞いてくれるなら有難いけど、説教いらない。

お母様がディに行かないなら、スレ主さんが出てしまえばいいですよ。
    私は2週に1回、2時間だけお昼食べに言ったり、エステ言ったり、岩盤浴行ったりしました。
    ほんとに近所しか行けないし、ギリギリの時間ですけどね。
    自分が居ない間、何かあるかもしれないけど、でも、それはそれ!
    それも含めて運命だよ!と割り切って行きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す