最終更新:

8
Comment

【5042626】義母のボロボロのタオルケットはどうしたら

投稿者: 嫁   (ID:6ERmwhr3bDw) 投稿日時:2018年 06月 30日 20:17

 義母は92です、認知症が少しあり、主人が海外勤務になってしまったので2カ月に一度くらい嫁の私が訪問しています。

 ご相談したいことは・・義母は寝具の洗濯していない様なんです。そもそも、1年前まで猫を飼っていて(老衰で死んでしまいました)未だにその猫の毛が寝具にいっぱいついているのです。
 また、体と毛布間にタオルケットを挟んで寝ているのですが、これがボロボロの擦り切れ状態でもし洗濯機で洗ったら7つくらいにちぎれそうです。

 この、タオルケットどうしたらいいでしょう?ほかの物は洗うとしても・・
勿論、きれいなタオルケット何枚も押し入れにあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5043757】 投稿者: ブランケット症候群  (ID:zpYkMPq2WZk) 投稿日時:2018年 07月 01日 22:24

    私がお母様と同じ状態です。
    子供の頃から、ぼろぼろになるまでタオルケットを使います。
    おそらく7−8年は同じものを使っているのではないでしょうか?
    洗濯は1−2ヶ月に1回、少しクタクタになった感じも好きですし、
    お洗濯してパリパリになった風合いも好きです。
    一度子供の時、古くなったタオルケットを勝手に捨てられ激怒したことがあります。スレ主さんも、お母様の同意を得てから選択するなり、捨てるなりされた方がよいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す