最終更新:

41
Comment

【5122781】どうしたら?

投稿者: 水野   (ID:vwBO5yYuOFE) 投稿日時:2018年 09月 22日 13:03

階段は一人ではダメですから!
怪我をしたら寝たきりですよ!
先生からもケアマネさんからも、散々注意されても、聞かない母親。私がいても、注意しても直ぐに繰り返します。怒りたくないけど、注意したく無いけどその場で分かったと言っても又同じ事の繰り返し。
昔からで、娘の私は母の性格に苦労してきました。
認知症ではありません。
一緒に住みたく無かったけど、仕方なく同居しました。案の定もう嫌だ!
お前とは暮らせないと言って、出て行き一人暮らしを始め、一年後に自宅で動けなくなり、入院しました。
病院では、食事が不味いとかわがままばかり!
娘がどんなに、病院内の方々に頭を下げてお詫びしたかわかりますか?
階段で転んだら、娘に迷惑をかけると考えて下さい!
又、今母に注意したら、
貴方と毎日喧嘩したく無い!
だから老人ホームに入るわよ!
と、行く気も無いのに口から出任せばかり。
老人ホームは、集団生活なんだから。食事が不味いとか言ってられない。
ショートも行かないです。
すみません。
どうしたらいいのか?介護は、私一人です。兄弟も親戚も何ひとつ手伝ってくれません。
辛い思いをしている私は、悪者らしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【5125988】 投稿者: 親子も家族も他人  (ID:NIl4AkkPRR.) 投稿日時:2018年 09月 25日 11:27

老人の精神は脆く体調に左右されやすい。
    だから病気の老人はほとんど鬱っぽく、一緒にいる家族が巻き込まれる。
    やはり知恵とお金で解決するしかない。
    守るべきは自分の体調と精神。
    だって介護はいつまでも続くかわからない。

2. 【5126077】 投稿者: 結局 丸投げかぁ  (ID:zAp/w0tdLNc) 投稿日時:2018年 09月 25日 13:20

鬱でも心臓と胃腸が強いお年寄りは長生きしますよ。
    寝たきりでも10年以上生きるお年寄りも、ザラにいるのです。

最初から張り切って飛ばし過ぎると、保ちませんよ。
    公的ヘルプと老人ホームをうまく利用して細く長く続けないと、
    主たる介護者(主に女性)が倒れてしまいます。

善人ぶって引き取って、あとは奥様に丸投げなんて、一番残酷なやり方です。
    なるべく負担の少ない方法を一緒に考えて一緒に担ってくれる配偶者が一番有り難いです。
    掛け声とか建前とか面子ばかりの配偶者は要りません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す