最終更新:

0
Comment

【5157865】痛みの感覚が少ない老人

投稿者: 杜   (ID:EWSXdXe6AHA) 投稿日時:2018年 10月 22日 14:36

 義母が廊下で転んで膝のお皿にかなりのひびを入れてしまいました。整形外科で膝裏に当てるシーネ(添木)を作ってもらい、家で療養しています。
 しかし さほどは痛くないのよ、と言ってゆっくりだけど普通に動いています。
やかましく言わないとお買い物まで行ってしまいそうです。2週間検診ではひびの間が少し開いたと言われ、あまり動かないようにと言われました。普通なら何も言わなくても痛くて動けないんだけどね。とも、言われました。

 老人は痛みの感覚が鈍ってしまう人が良くいるそうですが、そういう人にはどうすればいいのでしょうか?
 いくら言っても聞いてくれないので 放っておきたくなります。このまま好きにさせ、また転んだら施設に入ってもらえば・・とも思うことも・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す