最終更新:

24
Comment

【5787165】義父にショック

投稿者: ロイヤル嫁   (ID:1PbR95y9bjc) 投稿日時:2020年 03月 10日 13:05

義父は義兄夫婦と二世帯住宅住まい。
義母は先に施設にいるのですが、義父はまだ入居するほどでもなく要支援1で訪問介護サービスを受けていますが、私(次男妻)が、週2日、食事を作ったり入浴見守り等に通っています。
義姉は昼は働き夜の食事担当です。

ふとした事で、義父が長年不倫している事を知ってしまいました。。
恐る恐る義姉に聞くと「・・・長いみたい。チャールズとカミラみたい。夫(義兄)も知ってるけど、放っている」との事。
義母はお嬢様育ちで、そういう事は疎いので、気付いてないのか、気づいても知らんぷりなのだそう。
夫はずっと前の事でしょ?と言うのですが、ごく最近まで付き合ってたみたいです・・。

ただ、私はある程度今まで主人の親なので尊敬して介護してたので、(下着の脱ぎ着だとか風呂上がりに体を拭いたりだとか)何だかそういう事に、義父が不潔な気がして嫌悪感を抱いてしまいます。

今までのように謙虚に介護する気持ちになれず困っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6351945】 投稿者: 気持ちが悪い男は無理ね  (ID:yj47UG8f8NU) 投稿日時:2021年 05月 26日 00:55

    他人だし、実の娘も息子もいるし、特に何もしなくていいと思った。
    壮年期に自制心がなかった男は、年取ったらもっと自制心がないから。
    ひたすら気持ちが悪い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す