最終更新:

2
Comment

【5988463】新型コロナウイルスと介護のお国事情

投稿者: 疲労感   (ID:s9ax5g9KxRw) 投稿日時:2020年 08月 20日 16:47

スウェーデンでは、集中治療室で治療する患者を絞っており、ガイドラインによると、60歳以上でリスクのある疾患が1つある人、70歳以上でリスクのある疾患が2つ以上ある人、そして80歳以上はたとえ重篤であっても、集中治療室での治療はしない、となっています。

スウェーデンで新型コロナウィルスにより死亡した人数には、多くのお年寄りが含まれており、こちらは老人のケアホームで広がったとされ問題になっています。

ケアワーカーがマスクなど無しで介護にあたっているからです。また、ケアワーカー目線からすると、コロナに感染する、またお年寄りにうつしてしまう可能性があるというのに、上から必要な防備用品が支給されないと問題になっています。目下、これ以上お年寄りの間で感染を広めないようにすることが課題になっています。

しかし、70歳以上は出来るだけ外部と接触をしないようにという「お願い」は国から出されていますが、外を見るとたくさんのお年寄りが散歩をしたり、近所の友人と話をしているところを目にするのが現状です。

日本の場合、介護を必要とする人に対して生きる権利を存分に発揮してもらうべきケアーヘルパーは、日々奮闘していますが、マスク着用の介護は大変です。
ワクチンができれば優先的に予防接種したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5995853】 投稿者: コロナで経済戦争  (ID:s9ax5g9KxRw) 投稿日時:2020年 08月 27日 00:01

    スウェーデン公衆衛生局は、中国から輸入した新型コロナウイルス感染症の検査キットの不具合により、3700人のコロナウイルス検査が感染していない人にも陽性反応が出ていたと報告しました。

    長い時間、無駄に隔離されたんだ。

    英国のボリス・ジョンソン首相が使用した中国製のキットは、サンプリングする綿棒にコロナウイルスが付着していたんだぞ!!激おこぷんぷん丸です。

    https://news.line.me/issue/oa-reuters/w1j46c4g6a8d?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none

  2. 【5995858】 投稿者: 中国産だったりして  (ID:d1W7aA3BivU) 投稿日時:2020年 08月 27日 00:18

    世田谷区は24日、区内の介護事業所や保育園・幼稚園で働く職員など計約2万3000人を対象に無料で検査を実施すると発表。検査は民間業者に委託し、1日1000件程度を想定。経費は約4億1400万円としている。


    中国で採用しているやり方でコストを抑えると言ってたけど、世田谷区大丈夫?

    ヘルパーに偽陽性でたら、仕事できなくなる。
    介護施設の人材不足は介護者のケアが行き届かなくて事故に繋がるぞ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す