最終更新:

136
Comment

【6018032】同居

投稿者: ハリリン   (ID:EZRuHKuIALs) 投稿日時:2020年 09月 15日 00:52

結婚当初とかなり状況が変わってしまい夫の実家に帰って介護することになりました。
私40代後半東京生まれ東京育ちペーパードライバー
夫50代前半車が必要不可欠な田舎出身徒歩圏にスーパーなし。コンビニはあります。東京から飛行機を使って半日の距離。
介護することに不満はなくそれ自体は受け入れています。ですが不安だらけなのです。
こんな歳、環境で新しい友人ができるとも思えず、この先、ほぼ誰とも話さず暮らしていくのかと。
運転を覚えたとしても介護もあり、趣味の習い事なんて無理な気がします。
子どもたち(大学生)や友人と離れて息抜きの場もなく介護だけで暮らしていけるのだろうか?
介護が終わっても夫は地元に残りたいと言っています。
そうなったら離婚して東京に戻ってくるのだろうか。
生活が見えてこないというか、まったくわからないのです。
皆さんならそんな生活できると思いますか?
若い時ならまだしも高齢になってから生活が不便な場所に行くって生活成り立つのかな?と。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 17 / 18

  1. 【6019799】 投稿者: 違う  (ID:WrCrmTSIe42) 投稿日時:2020年 09月 16日 15:03

    ほんとほんとエデュは自分がエデュの中心だと思って自分語りをするおばちゃんの集まり(自分もか 笑)
    そもそもスレ主さんは介護に納得してるのに、その上のアドバイスではなく、自分の姑思い浮かべながら離婚したほうがいいとか、無償でいいように使われてるとか
    挙句都会では介護は貧乏人か非常識な家庭のすることです。キッパリ(あら?田舎だからスレ主さんやっていけるか相談してるのでは?)
    ちょっと賃貸の保証人の話がでれば、男尊女卑だの昭和以前だの金田一耕助だの
    挙句うちの娘も保証会社でした。って娘さんアラフィフなの?
    今の若い人と自分たちの年代をごちゃごちゃのしながら自論を語る。
    まあもし釣りだとしたらせめて自分の親にしたら少しは違ったのかも
    ご主人が稼業を継いで転居してもいいと言ってくれるみたいな
    姉夫婦が不慮の事故で亡くなってしまったことのお悔やみや残された子供の心配の言葉もでたかもしれない。
    ともかくエデュでは姑、小姑だしたらまともな意見はあまり期待できないよ。

  2. 【6019836】 投稿者: やっ  (ID:hBczViDezSY) 投稿日時:2020年 09月 16日 15:28

    誤字だらけで頑張ってるねー。


    離婚はスレ主が最初に口にしてること。


    ちゃん読めばどうして金田一さんが居るのかもわかるよ。(読む気にもならない、はナシで)

    脱線して自分語りはエデュの常。
    ましてや、スレ主不在なら、勝手にスレ流れるのは仕方なし。


    物件オーナー話は、スレ主がスレ打ち切ったし、スレ立てるほどじゃなくても、井戸端話の感覚で、関連話が派生。

    キリッ!なんて意識は全くなく、ごくごく普通にマンションだのビルだの持ってる人がエデュには多いってことでは?

  3. 【6019883】 投稿者: マウントゴリラ  (ID:Etrk5NgdnIQ) 投稿日時:2020年 09月 16日 16:03

    スレ主もだけど、
    よくわかっていないのに、
    「離婚も考えます キリッ」って、
    一種の女同士のマウントですよね。
    私は家庭では、強い立場にいるのよ、ってね。
    実際には、エデュママなんかには、
    実行不可能だってば。
    会社でも、辞める辞めるという人が、
    最後までしがみつくのと同じ。
    ママ友でも、すぐ「離婚よ」
    という人ほど、はたから見てると、
    夫にがっつり依存してます。

  4. 【6019890】 投稿者: ハテナ  (ID:AxVLGQQ3XCI) 投稿日時:2020年 09月 16日 16:11

    >義姉夫婦が事故で亡くなって

    レスしようと思いましたが、あまりにも稀有な事例なので、釣り認定。
    まあ仮想スレとして論議するのも悪くないですが。

  5. 【6019910】 投稿者: それ  (ID:fwutzhsAP22) 投稿日時:2020年 09月 16日 16:24

    指摘したら、最初の方のレスで、


    >都合の良いストーリーと言われましても現実なのでなんとも。

    と言ってましたね。

    またたいして真剣味のない、妄想混じりのひまなアラカン主婦がフィクションで書いてるのでは?

    批判されると2、3回慌てて出てきたけど、いつもみてるわけじゃないから、無理ですってついさっきはおこったレスしてました。

  6. 【6020538】 投稿者: ですよね  (ID:K2QRYpacwDM) 投稿日時:2020年 09月 17日 08:30

    >まあ仮想スレとして論議するのも悪くないですが。

    そう思います。
    いつか自分の身にも降りかかってこないとは限らない話題なので、参考になりました。

  7. 【6020864】 投稿者: やはり  (ID:NM9Md1YB8lU) 投稿日時:2020年 09月 17日 13:08

    スレ主のハリリンさんは最初は威勢のいいこと言ってたけど、
    スレ伸びて後出しの整合性を指摘されたら、もう言い訳面倒くさくなったのか、ほっぽらかして逃げてったんですか?

    もう現れないでしょう。
    最近、途中で姿消すスレ主逃げ組多いですが、これもその一つですか。
    最初から人がなくなったことをネタにしていて、三文小説の設定みたいでしたね。
    昭和のアラカンが思いつくような設定。

  8. 【6020907】 投稿者: まあそうですねえ  (ID:l0R/gA1Wgx2) 投稿日時:2020年 09月 17日 13:49

    地方出身で大学から現在まで東京暮らしの者です。

    >都会では介護は貧乏人か非常識な家庭のすること
    これ地方でもそうですよ。
    子供を大学まで出す程度の家庭では、自宅介護はしていないです。
    介護する世代は働き盛りが多いので、それを投げ打って介護をしたら、子供達の教育資金や自分たちの老後が危ないので。特に老後資金の元になる年金は、誰でも親と同等に貰えると思っていません。真面目に貯めないともう近い未来に子供達に迷惑がかかるのは自明ですし。

    住みたいところに住むのはお金持ちの特権です。それは都会も田舎も同じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板