最終更新:

137
Comment

【6018032】同居

投稿者: ハリリン   (ID:EZRuHKuIALs) 投稿日時:2020年 09月 15日 00:52

結婚当初とかなり状況が変わってしまい夫の実家に帰って介護することになりました。
私40代後半東京生まれ東京育ちペーパードライバー
夫50代前半車が必要不可欠な田舎出身徒歩圏にスーパーなし。コンビニはあります。東京から飛行機を使って半日の距離。
介護することに不満はなくそれ自体は受け入れています。ですが不安だらけなのです。
こんな歳、環境で新しい友人ができるとも思えず、この先、ほぼ誰とも話さず暮らしていくのかと。
運転を覚えたとしても介護もあり、趣味の習い事なんて無理な気がします。
子どもたち(大学生)や友人と離れて息抜きの場もなく介護だけで暮らしていけるのだろうか?
介護が終わっても夫は地元に残りたいと言っています。
そうなったら離婚して東京に戻ってくるのだろうか。
生活が見えてこないというか、まったくわからないのです。
皆さんならそんな生活できると思いますか?
若い時ならまだしも高齢になってから生活が不便な場所に行くって生活成り立つのかな?と。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【6020933】 投稿者: それ  (ID:1duOF8DkK.Y) 投稿日時:2020年 09月 17日 14:09

    それでもっともらしい事を言ってる(つもりの)アラカンおばさん 
    だからスレが伸びる。まあエデュの中ではどんな自分にでもなれるからね。

  2. 【6028271】 投稿者: アルマジロ  (ID:HBXzLFWbbS.) 投稿日時:2020年 09月 23日 13:10

    スレ主さん、
    4連休中にご主人様と話し合いされましたか?
    ごく一部に釣りだのなんだのという方もおられますが、ほとんど方は親身にアドバイスや経験談をお寄せくださったと思います。
    お答えできる範囲で、ご報告いただけると幸いです。

「介護に戻る」

現在のページ: 18 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す