最終更新:

9
Comment

【6218128】父の介護はしたくない

投稿者: 犬好き   (ID:uT8iRovLJ8A) 投稿日時:2021年 02月 16日 21:48

介護の義務があるのは知っています。
でも心の内を吐き出したいです。
母は10年以上前に亡くなってます。
私は一人っ子です。
長年母は父のモラハラ・DVで苦しんでましたが、私は助けてあげることができませんでした。後悔しています。
母の葬儀では、親戚から、「お母さんはやっと楽になった」「お父さんが殴ってこうなったのか心配してた」と言われました。
そんな父の介護が始まりました。
口は達者です。モラハラの標的は私になりました。
外面の良さからご近所には好感を持たれています。
父の介護が辛いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6219884】 投稿者: 犬好き  (ID:uT8iRovLJ8A) 投稿日時:2021年 02月 17日 20:58

    トピ主の犬好きです。

    まるで見ていらっしゃったかのようなご意見で・・おそれいります。
    レス頂いたような内容のことはケアマネさんにはお伝えしています。
    我が家の内情・・恥ずかしながら・・ですが。
    それでもヘルパーさんや民生委員さん、ご近所さんなど「外面良い高齢者」である父を優しく見守って下っています。

    ほかの方々の言われるように、一人っ子であることで身軽な面があります。
    更に父とは同居していませんし、私には家族がありますので精神的には助かっています。
    父のモラハラは本来の性格でしょうが、高齢化がそれを増長させています。
    経済的にはそんなに余裕はありませんが、今はまだなんとか父のお金で賄えてます。
    自分の人生を大事にします。
    ありがとうございます。

  2. 【6360624】 投稿者: 我慢比べ  (ID:yj47UG8f8NU) 投稿日時:2021年 06月 02日 13:48

    >そんな父の介護が始まりました。
    >口は達者です。モラハラの標的は私になりました。
    でも所詮は介護される年寄りだし、もう一息ですよ。
    手を徹底的に出さず無視し続けると気弱になって、諂ってきますよ。
    態度が首尾一貫せず、相手によってコロコロと変わるのがモラハラ男なので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す