最終更新:

32
Comment

【6308279】病院の特別室へ行って欲しい

投稿者: コロナの影響なのか?   (ID:86g3khlxMg.) 投稿日時:2021年 04月 21日 07:33

突然、父が入院している国立病院から電話がありました。
父は高齢者で倒れて救急搬送され数週間で病院内で脳梗塞を起こして生死をさまよい、栄養状態も悪くなりこのままではと言われて胃ろうを選択しました。

先に骨折で歩けなくなった母は施設に入っておりどうしても見殺しにしないで欲しいと言う経っての願いでした。母の気持ちを優先しました。

術後4日経って突然、国立病院から父がお世話をする時に大声を出すので特別室に入って欲しいと。
手術前に父に危篤と言われ会わせて貰った時には言葉も発する事も出来ずに寝たきりでした。

特別室1日1万円です。全て部屋着オムツセットも入れると45万位はかかる計算でした。
1人で無く母も施設にいますのでとても出せる金額ではないので考えさせて欲しいと伝えました。
即答は出来ませんと言いました。

介護は金銭負担も重いです。このような移転をされる事はあるのかわかりません。
コロナ禍だからなのか?そういう経験があれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【6309916】 投稿者: 経験者  (ID:KdPzrN1jiGc) 投稿日時:2021年 04月 22日 16:00

経験者さんへ
    >費用負担しておやりなさい。

ネットだとなんでも言えるんですね。

費用負担はできません。
    だって
    永らえても意思疎通もできず、
    なのに膨大な医療費がかかり、
    それが私たち家族のみならず、
    医療費負担として国にも迷惑かかるのだからと、
    家族で話し合い、
    胃ろう選択せずに、
    父親の延命処置を拒否しましたから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す