最終更新:

9
Comment

【6346584】なぜ寝たきりが多いのか 夜中のワンオペだから

投稿者: 新米介護   (ID:WvUz5uZX8/c) 投稿日時:2021年 05月 21日 21:07

日中布パンで夜間オムツの人には、オムツの上に布パンツはかせている人がいます。上司や正職が疑問に思わないので、なかなか止めるまではいきません。
オシメの中に分厚いパットの二枚重ねなど様々です。

利用者にとっては、すごく不快だし、暑くなれば皮膚トラブルにもつながると思います。ただその話を同じ介護仲間と電話で話しているとオシメの上からリハビリパンツをはかせて二重のオシメで寝るようにするところもあるようです。

夜間は一人で朝までの時間の効率を考えてのことだからと、身体拘束にあたらないと思っているように当然の口ぶりでビックリします。

寝たきり、褥瘡、床ずれ、日本は元気なお年寄りを夜中に知らず知らずに身体拘束して、寝たきりへの道を増やしている介護をしているように感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6358790】 投稿者: 日本は死生観がいい加減過ぎ  (ID:yj47UG8f8NU) 投稿日時:2021年 05月 31日 21:48

    >優先されるのは仕方がないことなのである
    それは死を悪だと思っている典型的な「考えない人」の結論だね。

    >そんな日本の現状が嫌ならスウェーデンへ移住するしかない
    しません(爆笑)。個人的に生活の質を追求できる場所は日本が最上なので。
    要は個人の知識の問題なの。

  2. 【6411233】 投稿者: スウェーデンでは  (ID:WXAnWiuRJhM) 投稿日時:2021年 07月 14日 11:30

    80歳以上のコロナ患者は原則ICUに受け入れずに緩和ケアに回すのだ。
    スウェーデンってやっぱり怖い国。

    お年寄りもちゃんとした治療が受けられる日本の方がいいよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板