最終更新:

11
Comment

【6607348】意地悪な姑

投稿者: いじわるばぁさん   (ID:3.NEVQeEa9A) 投稿日時:2022年 01月 03日 14:22

自分の姑は地方に住み早く亡くなったので 
よく分かりません。嫌な思いしたことないので。

たまに書き込みで意地悪な姑というのを見ますが、実際にどんな意地悪されたんでしょう?

年をとってからのことを考えても自分が損するだけだと思うのですが。

私も近く姑になります。
参考にしたいので具体的に姑から何をされたら、
何を言われたら
意地悪と感じるのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6608138】 投稿者: 自由  (ID:hjMu/QOoveY) 投稿日時:2022年 01月 04日 10:22

    自分がされて嫌なことをしなければ良いかと。
    そして、余裕があれば、自分がされて嬉しいことをしてあげれば良いかと。

    子ども夫婦の意志を尊重し、お互いに自立して生きていく。
    困った時には手を差し伸べて。


    私は夫の家族のことが大好きで、尊敬しています。
    特に、義妹が本当に良い人。親友のように心を許せる。
    こんな人達に囲まれて育ったからこそ、素晴らしい夫なんだ、と分かりました。

    世の中、意地悪な姑ばかりではないですよ。

  2. 【6608169】 投稿者: 萩尾さんのあそび玉  (ID:QiBnXY25JKE) 投稿日時:2022年 01月 04日 10:55

    私も「自由」さんと同じように思います。
    雑魚寝の話にしても(提示した方の実体験かと思ったら伝聞でしたね)、特に拘りが無い人であれば多少びっくりはしても意地悪とか酷いとかは思わないのではないでしょうか・・・例え相手が意地悪のつもりだったとしても、です。
    そして自分がそれは嫌だとか意地悪と感じてしまうなら、自分はやらまいと黙って心に決めれば良いです。

    私も、夫や夫の家族は尊敬しています。
    でもそれは彼ら彼女らが私にはないものを持っているからでもあります。裏を返せば良いとこだけでもないということで、違う部分を感じて困惑することも勿論あります。
    どっちが正しくてどっちが間違いということではなく、そういう違いを感じるときは自分が心して相手の流儀もありなのだとを受け容れるよう自重しています。

  3. 【6608292】 投稿者: 心洗われる  (ID:zlJIHF6neuQ) 投稿日時:2022年 01月 04日 12:40

    スレ主さま
    よい記事が書けそうですね。

  4. 【6608702】 投稿者: 小姑嫌い  (ID:N35wBuPR4Ns) 投稿日時:2022年 01月 04日 20:11

    〉特に、義妹が本当に良い人。親友のように心を許せる。

    余計な事も言わず、意地悪でもない姑の事は嫌いではないです。

    義妹に恵まれて羨ましい。
    もう私は関わる気もないです。
    貧乏で苦労して頼れるのは大好き兄だけなんで、その嫁(私)に意地悪したかったんでしょう。

    一間で雑魚寝の話は主人から聞いて驚きました。
    冬は皆でコタツに足を入れて寝てたそう。
    ビックリ!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す