最終更新:

28
Comment

【6810872】旅行業界はコロナ脱却なのに介護施設はコロナ脳

投稿者: バイショウ   (ID:rCNoqsFRkkE) 投稿日時:2022年 06月 11日 08:33

身内とも自由に会えずに閉鎖空間に閉じ込められた年寄りたちの末路。
日本社会のお荷物になるぐらいなら死を選べる権利を年寄りに与えろ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【6810983】 投稿者: 身から出たさび  (ID:TZclDaX7yxs) 投稿日時:2022年 06月 11日 10:07

    「命さえあれば、QOLなんてどうでも良い」
    日本人の8割を占めてきたコロナ脳が、そのスローガンで、高齢者だけでなく、子供達や学生をも苦しめてきたのですから、自業自得です。
    少しは反省しましょう。

  2. 【6811031】 投稿者: 身から出たさび  (ID:TZclDaX7yxs) 投稿日時:2022年 06月 11日 11:02

    介護施設に文句を言うのは筋違いです。
    介護施設だけでなく、学校や病院でクラスターを起こしたら、
    まるで事件でも起こしたかのようにニュースにしたマスコミや、
    それに触発されて苦情の電話を入れてきたり、脅迫してきたコロナ脳。
    介護施設の隔離、学校の閉鎖、病院の面会謝絶など、まだまだ続いていますが、それは、コロナ脳の達のせいで起きた弊害であり、身から出たさびですよ。
    そんな急には変えられません。

    「日本人は、恥ずかしいことをしました。
    でも、コロナ脳をやめた人も多いですし、もうパニックも起こしません。
    洗脳され、コロナをまるで世にも恐ろしい感染症と思い、取り返しのつかない弊害を作り上げてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。反省しています。
    だから、もう神経質なコロナ対策やめてください。お願いします。」
    と謝罪してみたらどうでしょう?改善していくのでは?

  3. 【6811038】 投稿者: 2年  (ID:0.KxAU1nBnE) 投稿日時:2022年 06月 11日 11:06

    世間的にコロナ脳を理由に老人ホームに面会に行かない事が正論とされ、現役世代は助かっている。姥捨て山=老人ホーム 身内に看取られることなく施設や病院で一人で最後を迎える。何をされても訴えることもできない老人たち。
    それは自分がなってみないとわからない。

  4. 【6811115】 投稿者: 20年後の自分  (ID:ggFjGujn9lc) 投稿日時:2022年 06月 11日 12:18

    両親は、まだ子供が何だかんだ面倒みてもらったけど自分は、自分の子供には期待できないなぁ。。。

    子供は忙しいし、家に私一人でいられなくなったら、手伝いに通うなんて無しに即、施設にと考えそう。

    遺産も減らないように費用かからない施設に入れらるかも。

    子育てしてる時は、うまくいってると思ってたけど…子供も就職や結婚で自分の環境も変わり、
    優しく思いやりのある子供が老親を気遣うだろうは幻想だった。

    育ててもらった恩?そんなの忘れた!なんだろうな。想像だけどガッカリ

  5. 【6811141】 投稿者: 長生き  (ID:TZclDaX7yxs) 投稿日時:2022年 06月 11日 12:46

    「自力で生活できなくなってきたら、寿命」
    他のスレでも出てきましたが、その通りだと思います。
    いつまでも、面倒を見てもらおうと考えていることが、
    間違えていると思いますよ。
    少子高齢化の社会で、膨れ上がる高齢者は支えきれません。
    日本人には、精神論でだらだらと引きずらずに、本当になにが大切か、論理的に考えることができるような国民に成長して欲しいですね。

  6. 【6811172】 投稿者: 自力  (ID:3ebZp4M93ZY) 投稿日時:2022年 06月 11日 13:13

    〉「自力で生活できなくなってきたら、寿命」
    他のスレでも出てきましたが、その通りだと思います。
    いつまでも、面倒を見てもらおうと考えていることが、
    間違えていると思いますよ。

    他のスレを知りませんが、「自力で生活できる」というのは、どこまでをいうのでしょうか。

  7. 【6811208】 投稿者: あのさ  (ID:qg27hYJj1bg) 投稿日時:2022年 06月 11日 13:52

    >自力で生活できなくなってきたら、寿命」
    他のスレでも出てきましたが、その通りだと思います。
    いつまでも、面倒を見てもらおうと考えていることが、
    間違えていると思いますよ。

    寝たきりとかになれば、自力でどうにかなるものでもないけど まだ介助すれば生活できる程度なら寿命とまではいかないし、今どき子供に面倒みてもらおうなんて考えてる人なんてね、そうそういませんよ。
    間違えてるのは、人の考えを読み間違え自分の主張を押し付けること。

あわせてチェックしたい関連掲示板