最終更新:

129
Comment

【6900497】老後は資力さえあればどうにでもなる

投稿者: 億   (ID:9jXcTekT8P.) 投稿日時:2022年 08月 20日 23:55

アラカンです。
嫁に遠慮して、気を使い、それでも介護は有料老人ホーム。

嫁に介護してもらうわけでもない。

遺産残すことなく、贅沢な老後を送り、最期はサービスの良い有料老人ホームに入るんだから。

嫁に気を使うのバカらしい。
何でそんなに嫁に気を使うの?
孫に会えなくなるから?
孫なんて心底可愛いのかねぇ…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【6900776】 投稿者: 異文化交流  (ID:QT09GsAbCKE) 投稿日時:2022年 08月 21日 09:36

    似たような家風どうしの結婚でも、話が噛み合わないこともあります。実の親子なら後日誤解が解けるようなことでも、距離を置かれてしまうとどうしようもありません。
    でも、大切に思っていることを伝える言動をバカらしいとは思いません。
    孫は懐いているほど可愛いです。会えなくなれば、それなりと思われます。

  2. 【6900833】 投稿者: どうなんかな  (ID:FYb/rWL9u/Y) 投稿日時:2022年 08月 21日 10:05

    娘が産んだ孫は可愛いけど、嫁が産んだ孫は可愛くないとか?
    まだ孫のいる年齢ではないので、そこら辺はわからないけど。

  3. 【6900846】 投稿者: 割り切り  (ID:nk1aSyJWYMc) 投稿日時:2022年 08月 21日 10:16

    可愛いとか可愛くないとかではなく、お嫁さんに気を遣って自由にできないから遠慮しちゃうのでは?
    娘の子ならある程度自由にできる。
    でもその気持ちがわからないお嫁さんがいまだに孫差別を受けたー 姑、小姑が憎いーになるからややこしくなる。
    懐いてる孫ほど可愛いはその通りなんだと思います。(まだうちの子供たちは学生だけどそれでもそう思う)
    お嫁さんだって実母の前では同じなのでは?と思うけどね。
    何故か小姑が姑に甘えてるのは許せない。これってなんなのでしょうね。

  4. 【6901001】 投稿者: スレ主です  (ID:0r1hxLp3U0I) 投稿日時:2022年 08月 21日 11:44

    コメントありがとうございます。
    私は娘がいないのでどっちの孫が可愛いとかではないです。

    ただ、息子のお嫁さんに限らず、最近の姑は、嫁に気を使わないと息子にも孫にも会わせてもらえなくなると思ってる、と嫁が感じてるところありませんか?

    もちろん、そんな嫁ばかりでなく賢いお嫁さんもいるでしょう。

    孫が生まれたら、その思いが強くなるのかしら?

    専業主婦でずっと働く気もないのに育児を理由にすれば何でも許されると思ってるところもある。
    (具体的には書けないけど、いつか息子本人が不満に思うかも)

    でも実際に孫見ても、孫抱いても、心を奪われる感覚もなく、他人の孫より触れるだけいいかな?位。

    下に独身の息子(弟)がいるから
    まだ孫より自分の子、なのかもしれないけど…
    老後に資金面でも介護でも子供を頼る必要ないなら、そこまで嫁に気を使う必要ある?

    なお、ウチの場合は息子に会えなくなる、は無いと思う。
    そこまでの力は嫁にないから。

  5. 【6901019】 投稿者: ん?  (ID:RcUxnUZuRlQ) 投稿日時:2022年 08月 21日 11:58

    >専業主婦でずっと働く気もないのに育児を理由にすれば何でも許されると思ってるところもある。

    これはお嫁さんが?
    最近だと珍しいタイプかも。


    私の周囲も最近孫が生まれた報告ちらほら受けますが
    息子母も、孫はものすごくかわいいわ〜と言っています。

    ただ、今は個人同士が結婚して、新しい家庭を作ったという感覚が浸透してきているので
    お嫁さん!お婿さん!みたいな意識もなく、子供たち家庭への介入も少ない人も多いのかなと。一方で、共働きが主流で、娘母だと子育てを手伝っている人も多いかも。

  6. 【6901029】 投稿者: そうかしら  (ID:tHSnffAItps) 投稿日時:2022年 08月 21日 12:05

    お嫁さん云々はわかりませんが、お金があればどうにでもなるとは思いません。
    ハード面は確かにそうかもしれませんが、年を重ねれば重なるほどこれまでの生き方によって左右される部分が多くなり、お金では解決しない部分が多くなる気がします。

  7. 【6901031】 投稿者: それは  (ID:F64EyfaX7VI) 投稿日時:2022年 08月 21日 12:07

    >お金では解決しない部分が多くなる気がします。

    具体的にはどういうことがでしょうか? 

「介護に戻る」

現在のページ: 1 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す