最終更新:

10
Comment

【6902174】崩壊する介護施設入居者

投稿者: ぷりん   (ID:3FM3I1MyipA) 投稿日時:2022年 08月 22日 12:08

介護施設
利用者の家族や従業員の家族まで入れればPCR陽性は今まで数え切れません。
しかし、接種の有無や回数に関係なく、不思議と全員が無症状もしくは軽症でした。コロナは後期高齢者さえ特別な警戒が不要なただの風邪というの実感です。
むしろ、マスクや過剰な消毒、外出しない事、人流や接触の制限、mRNAワクチン接種等々によって、免疫力もADLも低下しました。そして持病や認知症の悪化は早まりました。QOLは低下して、あの世まで何もしないで、ただただ虚に過ごす人が増えました。全て間違っています。今までのコロナ対策は、高齢者を一切救っていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6902449】 投稿者: いやー  (ID:PDhevWKV752) 投稿日時:2022年 08月 22日 17:16

    高齢で2年以上活動してないと、自分の体力の衰えも実感してるでしょう。
    そこを少しでも開催を不安視する意見が出たら、それを遮ってでもやろうとする老人はいない。
    万が一拗らせて、死を早める結果になったら、、
    そのリスクは基礎疾患あるだろう高齢者は皆慎重になります。

    各地のイベントはまだ主催が高齢化してるばかりでもないし、規模が大きすぎて逆にクラスタは追いきれない。

    やはり自治会規模のお年寄り主体では無理ですね。

    スレ題に沿うと、直接的な死は避けられるけれど、結果二次被害からは逃れられない。
    まあそれも自由なのだから、自らの判断で出ていかない限り、施設に従ってるうちはもう無理なのも仕方ないし、それを自ら選択しているとも言える。

  2. 【6903016】 投稿者: あのね  (ID:vj89Kek17w.) 投稿日時:2022年 08月 23日 06:04

    介護従事者は以前より増して仕事増えているの、日々の業務で手一杯
    コロナで面会できない 認知症になるなんていうなら
    自宅に引き取ってください が本心だと思います

    入居した時点でどんな結末でも  だと思います

  3. 【6903319】 投稿者: 姑  (ID:8khTsbBNYLo) 投稿日時:2022年 08月 23日 11:09

    コロナ禍で認知症が進み、介護付き老人ホームに入りました。
    一軒家暮らしでは交流がなくなり、子供数人が様子伺いをしながら食料を運んでいました。ホームではヘルパーさんや看護師さんなどスタッフもたくさんいるし、アクリル板越しではありますが、歓談ルームでは入居者さんがテレビをみながらお話されている姿もありました。3時にはおやつ、週に2回は習字や塗り絵、簡単なおやつ作りなどもするようです。
    コロナがなければ、近隣の保育園や小学校からの慰問やお散歩、遠足などもあるようですが、ほとんど中止です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す