最終更新:

137
Comment

【6909013】実娘の介護

投稿者: 泣き腫らしている娘   (ID:ZehAeHuHQzg) 投稿日時:2022年 08月 27日 18:27

60代の娘です。
80代の元気だった母が要介護2で退院してきました。
リハビリ病院を経由する知恵もなく、誰も教えてくれなかったので、ヨロヨロの母を連れて帰りました。
母は実娘と一緒に住むことが嬉しかったようです。

夫とは卒コン中で夫からの生活費+パート代で気ままな1人暮らしから生活が一転。パートはやめました。減収分は母の収入から補填してもらいましたが、
お金の問題でなくニ人きりでマンションに閉じ込められる日々はあまりに辛かった。

ケアマネさんが心配して介護保険サービスの人を出入りさせてくれて、息抜きして、と言ってくれますが、娘と同居でのサービスは一回1時間です。
認知症でもなくトイレも一人でいけるけれど、一人の留守番は寂しいと作りおいた昼食はたべません。
一人でいると1日家でボーっとしているので認知が下がる。
熱中症とコロナで家から出たがらなくなって、ますます引きこもる。
同居していない家族持ちの親族が遊びに来た日だけは気分が上がるのかしゃっきりするので、誰も私の苦しさを理解してくれない。
こんな楽な老人との同居のどこが辛いのか?と言われ、どんどん、私のメンタルが追い込まれていきました。

パニックになって自分は認知症かもしれないから、医者へ行きたいと泣かれる辛さ
散歩になんとか連れ出しても途中で動けなくなってしまい見ず知らずの親切な方に
助け起こしてもらったり。
夜中に警報を押してしまい刑事さんが何人もきたり。

世間にはもっと過酷な
介護をされている人もいらっしゃるので、私が弱いんです。
見かねた親族が母をホームへ入れました。

あんなに同居で、生活を奪われて苦しくて辛かったのに、
私がもっと頑張れば、優しくしてあげられたら、
もっと余裕のある生活をしていたら
受け止めてあげられたのではないのか、

とかこの1週間泣き暮らしています。
明らかにメンタル病んでいるのでクリニックにも通って、新しい仕事もみつけました。
でも、二人きりがあんなに辛かったのに、一人になると涙が止まらないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「介護に戻る」

現在のページ: 18 / 18

1. 【6953556】 投稿者: 安堵  (ID:MFjCd8va2h6) 投稿日時:2022年 10月 01日 18:55

24時間プロの介護士さん、看護師さん、理学療法士さん、ドクターも頻繁。
    スタッフさんは、皆さん笑顔で。

よかったです。
    書き込みを止めようとお考えになっていたのですね。その場合はきちんとスレを〆た方が良いかも知れません。また荒らしたい目的で書き込む方が来ないうちに。

スレ主様は新しい段階に来ているのですから、もうこちらは必要ないでしょう。

2. 【6953597】 投稿者: スレ主です  (ID:ZehAeHuHQzg) 投稿日時:2022年 10月 01日 19:25

お気遣いありがとうございます。

こちらへいらっしゃる荒らしの方は恐らく1人またはせいぜいお2人なんです。
    このスレをお気に召して読まずにいられないのでしたら、何か葛藤を抱えていらっしゃるのでしょうね。

〆るのは簡単ですが、さまざまな葛藤を抱えていらっしゃる方に自由にお使いいただきたい気持ちもあります。
    それがスレ主への批判であってもかまいません。

皆さん、それぞれ出口を見つけられるとよいとおもいます。

どうぞご自由にお使いくださいませ。

本当にこのスレに書き込んで下さったみなさま、ありがとうございました。
    心より御礼申し上げます。
    〆ても、きっと何度も何度も読みかえさせていただくとおもいます。
    名残惜しいですが、これで〆させていただきます。

「介護に戻る」

現在のページ: 18 / 18

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す