最終更新:

4
Comment

【397826】潤徳女子高等学校

投稿者: チロ   (ID:zq8gE8JUp2Y) 投稿日時:2006年 06月 30日 11:21

潤徳女子高等学校

ブログ最新記事

シンガポール語学研修の...

語学研修2日目 2日目から本格的に授業が始まり、public speakingという科目を全...続きを読む

知人の結婚式で、新婦の出身学校の紹介のとき、こちらの学校を仲人さんが「女子教育の名門」とおっしゃていたのですが、どんな感じの学校でしょうか?
とても気品のある新婦さんだったので、娘も入学させたいのですが。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【398618】 投稿者: あ  (ID:r/HAGyc.LP2) 投稿日時:2006年 07月 01日 14:47

    進学実績をご覧になればわかるかと思いますが、教育の名門とはとても思えませんが・・・。

  2. 【402746】 投稿者: あがりっこ  (ID:IoM0uNkHWvk) 投稿日時:2006年 07月 07日 04:45

    私は潤徳卒です。
    <あ>さんが進学実績で教育の名門とは思えないとおっしゃっておりますが
    私は、この学校を卒業してよかったと思っています。とても誇りに思っています。

    先生方はとても勉強を教えるのにも熱心ですし、とても生徒に接する時間を長く持ってくださいます。生徒を大事にもしてくださいますし、もちろん、相談にも耳を傾けて聞いてくださいます。それに女子高だけに、気品溢れています。本当にこの学校を卒業してよかったと思っています。

    <あ>さんは多分・・この学校を卒業されていないからお分かりにならないと思いますが
    本当にこの学校はすばらしいです。


    潤徳の悪いところはありません。
    親身になってくださる学校なので、是非お薦めいたします

  3. 【403292】 投稿者: 元足立区民  (ID:RM/0uKIhX6Y) 投稿日時:2006年 07月 07日 19:16

    今から20年以上前は、確かに あさんの言うとおりだったかもしれません。
    どこを卒業したって、あそことだけは言いたくないと言う、、。
    でも、HP等や最近卒業した従姉妹に聞く限り、今ではすっかり様変わりしたようです。
    私も昔のイメージで、子供が潤徳の美術科に行きたいと言った時は困惑いたしました。
    でも、聞く限りでは授業も熱心で芸大に入ったお子さんもいるとか。
    うちは専門学校で十分みたいですが、高校から好きな美術が沢山勉強できそうなので、
    今から第一志望にして頑張っています。

    ただ、北千住の丸井で遊ぶなといっても無理だろうとは思います。

  4. 【404709】 投稿者: チロ  (ID:ITAoglsxXcI) 投稿日時:2006年 07月 10日 09:36

    皆様、ありがとうございました。
    新婦さんは、歯科医として頑張っているのですよ。
    気品があり、仕事も出来るステキな方です。重い障害のある方の治療にも真剣に取り組んでいて、すごいと思いました。
    きっと、潤徳女子高校で思いやり、がんばりを培われたのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す