最終更新:

2
Comment

【1805519】スイミングスクール

投稿者: トマト   (ID:fWoEM.oVmDY) 投稿日時:2010年 07月 22日 22:07

JSSのコーチの移動は何年くらいで転勤になるのでしょうか?
「支配人と仲良くしてたら移動はなかなかされないから仲良くしてる」って言ってるコーチがいますが本当?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4267494】 投稿者: 悩める母  (ID:6syK6vjntfk) 投稿日時:2016年 09月 30日 22:56

    コナミのスポーツクラブのスイミングに入れています。
    2最半から入れました。男の子で、水が大好きです。水の中でテンションが上がりすぎておかしくなってしまうので、3歳で一回休会したこともあります。今も隙を見てはビート板を使いラッコ泳ぎに凝っています。
    コーチの言うことは聞いてるか疑問だし、周りのお子さんを見ておらず、自分の番直前まで遊んでいるので、自分の番になり「あれ?何してるの?」と慌てて泳ぎだすこともしょっちゅうです。3年通いましたが、フォームもおかしく、ビート板バタ足すら合格できません。
    土日、保育園のお子さんと芋洗いになって泳ぐので、コーチもその場では直してくれますが流れ作業で一瞬で、コーチの指導の限界を感じます。

    親としては、体をまっすぐにしてバタ足をしてほしいのですが、もう半年、くの字になったフォームは何も改善がないまま終わってしまいました。3年かけて犬かき、、、さすがに疲れました。
    なぜテストに落ちたのかわからない息子は、周りに抜かれていくのでテストの度に大泣きします。負けてばかりでつまらないので、スイミングはもう辞めたいと言います。年下にどんどん追い抜かされてますます嫌になったそうです。
    このままではコンプレックスで終わるのを心配しています。

    皆さんに質問です。
    1 きちんとコーチの話を聞けるまで休会する
    2 強化練習に参加して臨時テストに受かり自信をつけさせて、本人の意向を確認する
    3JCCのスイミングに移籍する

    どれが有効だと思いますか?

  2. 【4267527】 投稿者: 4  (ID:SXnDvmCygJk) 投稿日時:2016年 09月 30日 23:24

    親が指導する。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す