最終更新:

13
Comment

【261710】御茶ノ水近辺のスイミングスクール

投稿者: スイミー   (ID:bv.d2PM9z0k) 投稿日時:2006年 01月 10日 23:36

御茶ノ水近辺のスイミングスクールを探しています。
御茶ノ水駅近辺はなさそうなのですが、
丸の内線の銀座〜茗荷谷まで
または中央線でお茶の水近辺でどこかご存知のところがあれば
教えてください。
住まいが離れているため、なかなか情報がありません。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「スイミングに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【263600】 投稿者: 小学生母  (ID:HrLEBX7J4Bg) 投稿日時:2006年 01月 13日 14:18

かたつむり様

早速のレスありがとうございます。
    いえいえ、先生に聞くほどのことはなく・・

先生は丁寧に教えてくれるだろうか(学校ではほとんど見てもらえなかったので)、
    わが子のレベルに合ったクラスがあるだろうか(中学年になってから習おうかと言い出した出遅れ者なので)、
    ひょっとしてスパルタ式?(あまり厳しいとわが子には無理かも)、
    というあたりが気になり質問した次第です。
    通っておいでのジェクサーはどんな感じか、もしお聞かせいただけたら嬉しいです。

2. 【263832】 投稿者: スイミー  (ID:bv.d2PM9z0k) 投稿日時:2006年 01月 13日 20:34

カタツムリ様、ありがとうございました。
    さっそく、資料請求をしました。
    入れるといいのですが。

3. 【263976】 投稿者: かたつむり  (ID:sDoicS3/zM6) 投稿日時:2006年 01月 13日 23:20

うちは、(四谷ではない)都内のジェクサーですが、幼児クラスから入り、児童クラスへ
    移行しました。
    教え方は、かなり「丁寧かつ優しく」路線です。無理はさせず、少しづつ前進していく
    感じでなので、「こんなに長く通っているのに、まだこれしか泳げないの・・」という方
    もいらっしゃいます。
    最初からヘルバーなどを使わない方式のスイミング教室より、「ヘルパー無しで泳げる」
    ようになるのは、遅いと思いますが、勿論、お子さんによるでしょう。
    うちの子は、「早く泳げるように」というより、「水に慣れて、ストレス発散して」に
    加えて、泳げるようにもなってくれれば・・・程度の期待で通わせているので、のんびり
    優しくが、ちょうど良いのです。
    幼児クラスなどは、それこそ、「水に慣れる」が重点でしたから、2年通っても、まったく
    泳げるようにはなりませんでした。楽しく「水泳」への準備をしていました。
    幼児からも児童クラスへ入れるので、ベビースイミングをしていた方は、水には慣れてい
    るから、と、幼児をパスして児童へ入れる方もいます。
    毎月「来月の目標」を先生が書いてくれるカードがあり、何が出来れば何級になれる、と
    いう目標の、どの項目が出来ているか、もチェックが入るので、子供も、意識を持って
    練習できるようです。

多分、無料の「体験レッスン」を受けられると思いますので、利用されてはいかがでしょう。
    見学ついでに、付添いの方のお話を聞いたり、ついでに仲良くなって、「紹介制度」を
    利用して、入会金をタダにしてもらうのも良いのでは。紹介する側にも、謝礼ポイントが
    つくメリットがありますので、喜ばれると思います。
    (どのジェクサーにもある制度かどうかわかりませんが・・・)

上記は、あくまでも、うちの子が行っている場所のことなので、同じではないかもしれま
    せんが、先生の行き来(転勤)があるということは、多分、似たような方針を取っている
    のでは、と思いますが、・・・

ご参考になりますかどうか・・・少しでもお役に立てればうれしいです。

4. 【264116】 投稿者: 小学生母  (ID:PcQ1w/Jwzvo) 投稿日時:2006年 01月 14日 07:48

かたつむり様

詳細でご親切なレスありがとうございます!
    内容、雰囲気がよくわかりました。
    お子様が無理なく楽しんで通っているのが良いですね。
    「丁寧かつ優しく」路線はこちらの希望するところです。あまり厳しい雰囲気だとうちの子は萎縮してしまうし、一度教わればさっとマスターできてしまう運動素質のある子ではないので。
    入会にあたっての制度の情報もありがとうございます、体験レッスンがあるとのこと、是非受けてみたいと思います。

スレ主様、横から失礼いたしました。

5. 【541613】 投稿者: 人気があります  (ID:JhuTFmDZ7ZE) 投稿日時:2007年 01月 20日 01:40

四谷近辺に住んでいるので、周りはジェクサーに通っている子供が多いです。
    娘はかつてベビースイミングに通っていました。

そこで感じたことと、幼児・児童スクールの様子を聞くに、
    スパルタではまずないと思いますよ。イトマン等のような。
    級が当然あるので検定があり、それが子供のちょっとした刺激になるくらいです。

大体、幼児で入れば小学校入学まで25メートルをクロールで泳げるようになるかな?
    (完璧とは言いがたいフォームだそうですが)

水質についても「悪くない」とのこと。
    ただし、オゾン殺菌などの最新設備ではないので、若干よいくらいでしょう。
    とにかく、人気があることだけは確かです。

6. 【1787194】 投稿者: ☆  (ID:20iCZyrGVds) 投稿日時:2010年 07月 02日 20:58

御茶ノ水駅付近にありますよ!
    教え方も丁寧ですし、お勧めです。
    こちらをご参照下さい。
    http://www.tokyo.ywca.or.jp/wow/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す