最終更新:

6
Comment

【3089689】スイミングスクールを探しています

投稿者: くま   (ID:upkuas7pjtU) 投稿日時:2013年 08月 26日 13:04

選手育成コースに通っている小学3年生の息子がおります。
このたび主人の転勤で、関東へ行くことになりました。
現在週6日、1時間〜1時間半の練習を楽しんでしている息子に
このまま水泳を続けさせてあげたいと考えております。
そこで、住まいを探す上でスイミングスクールも視野に入れたい
と思うのですが、以下の内容でスイミングスクールの情報を
お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

・主人の通勤の都合上、京葉線沿線にと考えています
・できれば「葛西臨海公園」〜「新浦安」で
・車がありますので、ある程度の送迎はできるかと思います。
(現在、車で毎日送迎しています)
・選手育成コース・選手コースなど、移籍可能なスクール
(現在通っているスクールの先生が、推薦状を書いてくださいます)

地元で昔から親しまれているスクールに通っているため
大手のスクールについていけるかなど心配はあるのですが
どうしても続けたいという息子の気持ちを尊重してあげたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3090152】 投稿者: 葛西の  (ID:LAGXGgGnecA) 投稿日時:2013年 08月 26日 21:10

    セントラルスポーツはいかがでしょうか?


    巣鴨に2つスイミングがありますが、こちらはジュニアの大会で新聞に載るような選手がいます。
    層も厚いかと思いますが、毎日の練習に通うことを考えたら、遠すぎますよね。


    近くで良いところが見つかると良いですね。

  2. 【3091322】 投稿者: とげぬき  (ID:PuJq/VXxyYw) 投稿日時:2013年 08月 27日 20:43

    京葉線から巣鴨は遠いでしょうね…。
    巣鴨はジュニアどころかオリンピックです。

  3. 【3091372】 投稿者: 本格的にやりたいなら  (ID:3H0SGZKXoHI) 投稿日時:2013年 08月 27日 21:35

    セントラルはおススメです。
    ご希望の近辺なら、葛西、浦安、新浦安にあります。

    京葉線沿線なら新浦安ですね。
    駅前にあるので、便利だと思います。

    ただ、よりレベルが高いのは浦安です。
    全国レベルなので、本格的にやりたいなら
    浦安の方がいいかもしれません。

    この近辺にお住まいで車での送迎が可能でしたら、
    どちらでも通えると思いますので、
    体験入学されて、雰囲気を見てから決められることをお勧めします。

  4. 【3092014】 投稿者: くま  (ID:upkuas7pjtU) 投稿日時:2013年 08月 28日 13:16

    書き込みをしてくださったみなさま、ありがとうございます!

    巣鴨はやはり遠いですね。
    主人の通勤の関係上、京葉線から離れることは難しそうです。

    セントラルは浦安に2つもあるんですね。
    オススメということですので、家探しを兼ねて、一度のぞいてこようと思います。

    いろいろの検索してみると、ルネサンスやPALといったスイミングも出てくるのですが
    その辺りの情報をお持ちの方がいらっしゃったら、引き続き教えていただけると
    嬉しいです。

  5. 【3094735】 投稿者: 本格的にやりたいなら  (ID:3H0SGZKXoHI) 投稿日時:2013年 08月 30日 18:16

    上で投稿した者です。
    他の方の書き込みが無いようなので、また出てきました。

    PALについては存じ上げませんが
    ルネサンスやティップネスなどのフィットネス系のスイミングは
    泳げるようになることが目的で、大会向けの指導は無いのではないかと思います。
    飛び込みの指導も無いかと。
    うちはセントラルとティップネスに通わせた経験がありますが、
    ティップネスでは申し込みの時にそのような説明がありました。
    実際、レベルも全く違います。
    選手コースで本格的にやりたい子には物足りないと思います。


    ご希望の地域は水泳が盛んな地域で、
    スイミングに通っている率も高いです。
    スクールもたくさんあると思います。
    どこも体験ができると思いますので
    引っ越しされた後にでも実際に体験されてみて
    目的やレベルに合ったスクールを選ばれることをお勧めします。

  6. 【3094751】 投稿者: 本格的にやりたいなら  (ID:3H0SGZKXoHI) 投稿日時:2013年 08月 30日 18:33

    補足です。

    セントラルの選手コース・選手育成コースはレベルが高いので入るのが大変です。
    タイムや性格などを見た上で、スカウトされた子しか入れません。

    くまさんのお子様は現在選手育成コースに在籍されているので問題ないかもしれませんが、
    入るのも大変なら、入ってからも練習量や大会など、かなりハードだと聞いています。

    その辺も入会される前によく聞いておくとよろしいかと思います。


    お子様に合ったスクールが見つかるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す