最終更新:

1
Comment

【3342113】出場するには?

投稿者: コンクール   (ID:REXu.xuj6Ww) 投稿日時:2014年 03月 29日 00:04

小学校低学年です。

先生に言わずにコンクール出場なんて考えられませんが、
プロで活躍されている方がたくさん同門の先輩としているので、
恐れ多くてコンクール出たいです!と言えないでいます。

この先、中学校受験にあたりバイオリンを真剣にやる時間は少なくなります。
その道を目指してもいません。
今まで一所懸命やってきたバイオリン、ここまでの成果として、
コンクールで賞を取らせてあげるなら今のうちかな、という気持ちがあります。
小さなコンクールでも構わないです。

同門の方は大小さまざまなコンクールに出場されて入賞しています。
親同士のお付き合いがないので、
どのようにして出場されているのかがわかりません。
子どものおよそのレベルはわかるので、
学生コンとはとてもいきませんが、小さなコンクールなら
我が子も○○賞くらいならもらえるかもと思っています。

皆さま、先生からのお声掛けがあって出場されているのでしょうか。
このあたりの様子をお聞かせいただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3345026】 投稿者: サクラヤマ  (ID:gSzPWF4DnPc) 投稿日時:2014年 03月 31日 23:54

    出てみたい!と先生にここに書かれていることをそのままお伝えすれば
    良いのではないでしょうか。
    同門でたくさん出られているのなら、コンクール推奨派の先生ですよね。

    ただし、かなり実力があっても運にもめぐまれないと、入賞できないのが
    コンクールの実情です。

    お子様が低学年なら、心に傷をつけないように、出場されるコンクールを選ぶべきです。
    そのためにも、ぜひ先生とよくご相談されることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板