最終更新:

2
Comment

【5985727】ありがとうございます

投稿者: バヨバヨ   (ID:AG8DU6rXEDM) 投稿日時:2020年 08月 18日 09:38

アドバイスをくださった方々、ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

こうしなければならないというセオリーみたいなものはないのですね。参考になりました。
また、ソルフェージュをした方が良いということや、先生を信頼しすぎないで自分でいろいろ考えた方がいいと言うことも参考になりました。

先生はお考えがあって、今の教本をお使いなのだと思いますので、信頼してみようと思います。

ソルフェージュは私も気になっておりました。けれど、音大進学を目指すわけではない我が家にはちょっと敷居が高い気がして踏み出せずにおりました。音大進学やプロを目指さない子でもソロフェージュのレッスンに通うものなのでしょうか?
先生は、レッスン中に10分ぐらい毎回ソルフェージュの時間を設けてくださいます。それでは足りないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5985752】 投稿者: 星の時間  (ID:egBQV0DTazM) 投稿日時:2020年 08月 18日 10:03

    先日のスレッドで、別の教室でソルフェージュをとおすすめした者です。ハンドルネーム忘れてすみません。

    今の先生が毎回ソルフェージュの時間をとっていらっしゃるのですね。それでしたら、その内容を毎日ご自宅で復習なさるとよいのではないかしら。
    また、楽譜店には易しい教本がありますので、お子さんが楽しめそうなものを選んでお母様とご一緒に練習なさるのもよいですね。
    楽しんでね。

  2. 【5985888】 投稿者: スレ主です  (ID:3hpu4/p.eVs) 投稿日時:2020年 08月 18日 11:56

    間違えて新しいスレッド立ててしまっていたみたいです。

    星の時間様、ありがとうございます。
    一回のレッスンで10分くらいでも、それで大丈夫なのですね。
    ホッとしました。
    ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板